ここから本文です

救援物資の受付を一時停止して県があるが、被害者に救援物資を届ける対策案は?

yam********さん

2011/3/2415:46:50

救援物資の受付を一時停止して県があるが、被害者に救援物資を届ける対策案は?

東日本大震災地へ救援物資の受付を、被災県からの要請により?、一時停止して県がある。例えば、神奈川県は停止だが、埼玉県、千葉県、東京都は受け入れ中です、、神奈川県は情け無い!。 被災県内の行政が、善意で集中する救援物資の受付処理や仕訳が人手不足か?出来ない様です。しかし、被災者は救援物資を必死で待ってる場所も多い様だ!。このミスマッチの解消を、被災県行政に負担を掛けずに、被災者に救援物資の届ける策が有るはずですが。この件は全国知事会や政府は機能して無い様では?。皆さん適切な解決策を出しあい、全国知事会や政府に働きかけましょう。★マスコミは取材でこの現状を知っているはず、新聞紙面やTV報道で解決提案も無い様だ。野党も含め国会議員は何をしてるやら?。例えば、被災県には大手企業の工場が多くあり、操業停止中もある。この工場で活用できるとこも有るのではないかな?。道路も通行可能な場所も多くなっているようだが。皆さん書き込みをお願いします。

全国知事会HP
http://www.nga.gr.jp/

被災地に応援メッセージを!このブログを見てみましょう、すばらしい、
http://blog.goo.ne.jp/omoiyari0311/?fm=modadv

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2416:32:56

こういう時こそ、全国知事会を開催するべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2011/3/3015:19:14

全国知事会の情報ありがとうございます。

被災地にメッセージを、というのは、ここにもあります。
http://tohokujishin.wordpress.com/2011/03/16/thinking-of-you/