ここから本文です

星が一番きれいに見える県ってどこでしょうか?

amidamaruさん

2011/3/2416:07:05

星が一番きれいに見える県ってどこでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2011/3/2422:14:30

小笠原諸島までいけば日本で最高の星空が見えると評判なので、東京都です。

私個人は長野県野沢で見た星空、北海道の夏の知床が一番綺麗でした。海外ならハワイ島やオーストリア中央部、アンデス山脈など綺麗だそうです。ハワイ島は綺麗でした、さすが世界の天文台が集結しているところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/3/2501:08:28

私は一人旅行で行った岐阜県の白川郷の星空が好きですね。

星の見え方は個人よって違いがあるはずなので、どこの県が一番綺麗かははっきり言って分かりません。

ただ、空気が澄んでいて人工的な明かりがないとこならかなり綺麗に見えるはずです。


ちなみに一人旅行とは失恋旅行のことです・・・(涙)

s58********さん

2011/3/2419:19:51

田舎出身なので星は自分の地元がよく見えると思ってましたが、長野で見た星空に感動しました(^^)今までで一番たくさんの星を見ました☆☆

happinessさん

2011/3/2418:09:32

やはり東京都か沖縄県ではないでしょうか?

華子さん

2011/3/2416:41:44

今問題になっている福島県の浜通り、又は九州大分県辺りだと思いますよ。質問者様がどちらに住んでいるのかはわかりませんが、東京でも大阪でも、自分の住む場所から観測して、いろいろな星が観られたら、夢も広がりますよね。