ここから本文です

ガンダムウォーについての質問です。最近ガンダムウォーに興味が出てきて、自分も...

hir********さん

2011/3/2416:21:02

ガンダムウォーについての質問です。最近ガンダムウォーに興味が出てきて、自分も始めようかと思っております。そこで、自分はフリーダムガンダムが大好きなのですが、ガンダムウォーのフリーダムは強いですか?

ルールも何も知らないので調べてみても意味がわかりませんでした。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2011/3/2509:47:19

単純に「フリーダムガンダム」という名のユニットは27弾以外は残念です。しかし「フリーダムガンダム」を名に含むユニット(例:フリーダムガンダム(ミーティア装備)等)も含めて考えれば話は別です。
その理由は27弾のフリーダムの登場によります。これによってかなり強化されました。
デッキ構築とプレイング次第では、中速相手でも十分に戦えるデッキが組めます。

質問した人からのコメント

2011/3/26 20:23:14

詳しい説明ありがとうございます。がんばってフリーダムでデッキを組んでみたいと思います。フリーダムに対する愛は人一倍強いですから(笑) ほかの答えてくださった皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2011/3/2604:27:19

DESTINY編のフリーダムガンダム(ハイマットモード)なら使えると思います。(デッキの組み合わせ次第ですが。)
フリーダムガンダムという名称のカードで強いのはあまりなかったような気がします。

tak********さん

編集あり2011/3/2613:10:57

「フリーダムガンダム」であれば、最新弾(27弾「雷鳴の使徒」)収録のもの以外は残念です。
名称に「フリーダムガンダム」を含むものであれば、フリーダムガンダム(ハイマットモード)、フリーダムガンダム(ミーティア装備)、フリーダムガンダム&ジャスティスガンダムが優秀です。