ここから本文です

バッファローのUSBメモリの認識不良

kab********さん

2011/3/2418:29:48

バッファローのUSBメモリの認識不良

この前の日曜日にウインドウズ7の新しいPCが来て、
それに乗り換えたんですが、古いXPのPCだと何の問題も無く使えていたUSBメモリが
PCが変わった途端一瞬認識されては認識されなくなりを繰り返すようになりました。

別のUSBメモリを挿すと普通に使えてたし別のPCに挿すと普通に使えるのに
なぜ新しいPCとこのUSBだけこんな事になったのか意味がわかりません。

ちなみに再起動したらちょっとだけ安定するんですが、
USBメモリ内のデータにアクセスしようとすると同じ事になります。

補足お二方ともありがとうございます。
メモリを買った時の箱にはRUF2-E8GLと書いてありました。
サイトではVista対応とは書いてありましたが7対応とは書いてありませんでした。

メモリの側の問題なんでしょうか?

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpe********さん

編集あり2011/3/2512:32:38

前の方と同じですが、ウインドウズ7に対応しているかバッファローHPで確認を。

ここで再度ご確認を
https://buffalo.custhelp.com/app/ask/p/2041,2186/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

2011/3/2419:42:03

USBメモリーの中にはWindows7に非対応のものがあります。

USBメモリーの型番等わかりますか