ここから本文です

どうすれば得できるの?

アバター

ID非公開さん

2005/8/3014:14:27

どうすれば得できるの?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3018:16:07

私は現在58歳になる会社員です。
若い頃は無鉄砲なことをして浪人していましたが、結婚してからは就職し、2度ほど転職しましたが、現在に至っています。
そして、そこそこの地位も富も名誉も得られるようになりました。
「どうすれば得できるか」
私の経験から申しますと、一時的ではなく将来にわたって保証されるという意味において、目先の得を捨てて損をするということです。
「損して得を取れ」といわれますが、まさにその通りです。
他者が見ていようがいまいが、率先して損なことに取り組みましょう。
そうすることが結局は自分を磨き、成長させ、得になるのです。
そうすることによって、やがてあなたは多くの部下を得るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3019:00:25

相手のためになることを行うことです。
『たらいの水』のように、自分のほうに引こうと思っても、水は逃げてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3016:07:56

給食当番になって自分のカレーライスをおおもりにする。うまいど~。