ここから本文です

今詐欺か何かをかけられそうになっています 笑 とあるバンドメンバー募集サイ...

kur********さん

2011/3/2516:16:24

今詐欺か何かをかけられそうになっています 笑


とあるバンドメンバー募集サイトで募集をかけていたら声をかけられました。

経験も実力も容姿も不問で、事務所に所属してくれるボーカル兼モデルを探していると言うのです。

しかもお金はCDを実際発売するまでいらないと言うのです。

その人は始め、19歳の歯科医か何かを目指してる趣味でバンドがしたい学生だと言い近づいて来ましたが、最終的に東北、関西で音楽、モデル事務所を運営しているもと医師だとか言って来ました!笑

まだ19歳と言っていた時も、バイトの面接の前で準備が忙しいと知っているのに何回も電話かけてきたり、友達といることを知ってるのに30回近く電話をかけてきて、そのうち数回でたら全部雑談でした。

何て常識のない人なんだと思い、バンドの誘いを

あなたは実力もあって選び放題かもしれない。
上手い女性ボーカルなんて山ほどいるし私は選べる立場じゃないかもしれない。
でも私は音楽性や方向性がどうのよりもまずあなたの人間性に不信感を抱きます。
電話できないと分かっている時に自分の都合で何回も電話しないでください。
私はもっと常識のある人を探します。
それでは失礼します。

と断ったら事務所のことを言ってきました 笑

今も事務所に所属しないか、とか一回会って話がしたいとかいろいろでめっちゃ電話もメールもきます。

全部無視ですが。

最後にメールでボロカス言って着信拒否、メール拒否しようと思います。

どんなんが良いと思いますか?笑

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2917:52:26

1彼氏 ヤクザやねん!と言ってみる!

2 3日以内に 証拠を見せよと言って見る

3 実は 54歳…と言ってみる!

質問した人からのコメント

2011/3/29 20:42:06

笑う おもしろい回答ありがとうございました 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/3/2917:09:51

こんにちは~(゚▽゚)/

野菜をお菓子で摂取~ほんま無茶ですよね、アハッ

あっ、
世の中詐欺だらけですね。

それって、ものすごく怪しいわ~

赤ちゃんモデル募集や大人の俳優募集の勧誘もあり、知り合いが行きましたが、
実際はアルバムの写真とかいって写真を撮り、登録料6万円取られ、それっきり。

それが詐欺なんかどうか見極めも難しい状態。。。
たぶん、まともな会社運営はやってないと思う~

相手にするだけ時間の無駄。でも、いい社会勉強かも知れませんね。

ピンツボ
( ^^)Y☆Y(^^ )

wmt********さん

2011/3/2712:41:03

これ以上連絡してくるようなら、ストーカーの被害届を警察に提出するよ、というのはどう?
たぶん、バンドど~のより、あなたのことが好きなストーカーやと思います。