ここから本文です

会社に体臭のひどい女のコがいます。 ある程度は仕方ないと思うんですが…。 隣...

アバター

ID非公開さん

2011/3/2523:15:06

会社に体臭のひどい女のコがいます。

ある程度は仕方ないと思うんですが…。

隣に座っているとアカが固まったみたいな臭いがしてきて、気持ち悪くなる時があります。

まさか「臭い」とは言えないし…。

気にならなくなる方法があればなあと思います。
それか、もう少しケアしてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,878
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/3/2523:17:14

芳香剤をこれみよがしに置いてみるのはどうでしょう…
直接はなかなか言えないですよね;

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/28 19:40:24

そうそう、直接は言えませんよね(^^;)


いかにもって感じじゃない、可愛いのがないか探してみます!


上司に言ってもらうという方がおられましたが、
上司さんが実際どんな風に言ったのかとても気になります(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2011/3/2614:34:00

体臭てなんでしょう

毎日お風呂に入って清潔にしてないんですかね?

わきが とか (-_-)

私の職場にもいます 酸っぱい臭いがする 園長先生!

fug********さん

2011/3/2600:07:34

私の職場にもいます。
本人も体臭を気にしてコロンをつけすぎなくらいつけてます。コロンと体臭が混ざって余計臭くなるようになりました。

本人に直接、臭いと言うと人間関係が悪化すると思うので上司に相談して伝えてもらうほうがいいかと思いますよ。
私はそうしました。

dep********さん

2011/3/2523:25:55

うちの会社にも体臭がきつい人がいます。

ハーブティーの茶殻やコーヒーを入れたカスをデスクにおいて、自分の周りだけでも消臭しています。

その場所でコーヒーメーカーを使ったら部署全体がコーヒーのいい香りになって、だいぶ軽減されますよ!

上司に注意してもらうよう相談するとか、「試供品でたまたまもらったけど、自分には合わなくて。。。」とデオドラント製品をプレゼントしてみるのもありだと思います。