ここから本文です

フジテレビの女子アナウンサーが嫌いです。みんな容姿がきれいなのは別にいいので...

hig********さん

2011/3/2600:56:02

フジテレビの女子アナウンサーが嫌いです。みんな容姿がきれいなのは別にいいのですが、あまりにもタレント気取りし過ぎだからです。みなさん、どう思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,534
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/3/2704:21:39

同感です!
お互いが『〇〇ちゃん』と呼び合うのは毎回違和感を感じます。
社会人で同じ会社の社員同士がテレビで何言ってんの!?って思います。
写真集を出したりするのも意味分かりませんが、それは上司に言われたら断れないだろうから仕方ないけど…
原稿を読む以外の発言があまりにも浮ついてるように感じます。
だから何となくチャラチャラしててタレント気取りに見えるんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2011/3/2805:52:20

自分は青木優子とか小林麻耶とかのtbsの勘違いアナのほうがきらいですが

skt********さん

2011/3/2711:45:42

わかります!
すごくタレント気取り。

いいともでタレントに混じってコーナーに参加してるフジの女子アナを見て違和感です。

タレントじゃないのに・・・。

女子アナは進行担当すべき。

顔立ちが可愛いだけに、勘違いしてるんですかね?(*_*)

m_j********さん

編集あり2011/3/2713:07:36

女子アナのアイドル化を始めたのがフジだからなぁ。発案者曰く『アナウンサー技術は後で叩き込めばどうにかなる。しかし、容姿はどうにもならない。』だそうです。しかし、現在ではそうでしょうか?今と80年代後半とでは逆転現象が起きている気がします。今のキャリア10年前後以下でまともに報道畑を歩んでいるのは長野翼アナと秋元優里アナ、それに順ずる形で大島由香里アナ、椿原慶子アナといった形でしょうか?フジテレビはもともとバラエティー色が強い局ですから、バラエティー番組の司会進行の経験が報道番組に比べて圧倒的に多いなんて人は少なくありません。実際、中村仁美アナや戸部洋子アナ、斎藤舞子アナあたりは地上波放送でまともにニュースを読んでいる姿のほうが珍しいくらいです。ですから今回の震災報道の最初のころは安藤優子キャスターがフェニックスの如く働き、平常時のニュース系番組もフリーアナウンサーに頼っている傾向が強いのではないんでしょうか?

dfe********さん

2011/3/2610:38:04

おそらく、局の方が、経験年数の長いアナウンサーを報道につけ、ぎゃくに、入社して間もないアナウンサーをバラエティーにつけているからではないでしょうか?(ただ、秋元優里アナウンサーだけ例外ですが・・・)

アナウンサー自身は、気づかないと思います。やはり、局の意向ですからね。多分。

wan********さん

2011/3/2610:23:53

今回の震災のような時には報道などの層の薄さが目立つようですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる