ここから本文です

人間は寝ている間、どこか他の世界に行っているのでしょうか? 目覚めたときに...

tur********さん

2011/3/2609:22:48

人間は寝ている間、どこか他の世界に行っているのでしょうか?

目覚めたときに、寝ている間に見た夢があまりに現実味を帯びて
いることに、戸惑うことがよくあります。

パラレルワールドに行っているのか、未来に戻っているのか分かりません。
未来に行って来た時は、正夢になります。
例えば、誰かが近いうちに死ぬ夢は中学生の頃から、10人以上見ました。
誰か教えてください。

閲覧数:
4,442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2011/3/2609:38:47

私達が寝ているときが魂は唯一の自由時間
なのだと思います。

リアルなものほど魂の体験を記憶してしまうので
虫のしらせを担当している生命体が、あなたの記憶
にある映像をところどころ混ぜ込んで、非現実なものだと
ごまかしてアリバイ工作を普通なら私達はタダの夢だと
信じるのですが、あなたはなぜかごまかしきれないので
パラレルワールドや別の銀河の星の出来事なども
見てしまっているのかもしれません。

時間や距離が存在しているのは私達人間の状態で
脳が錯覚を起こして幻覚をいただけているから夢に
時間がないのもそれが原因だと思います。

この世はハードディスクレコーダーで録画しながら
追っかけ再生するように、光という幻覚を作って
標準再生することで、太陽の光であっても8分前
の明かりしか見ることはできないので、リアルタイム
の太陽の光はカラダにも8分前の追っかけ再生の光
しか普段は見ることができないという宇宙のトリック
の中で私達は生かされているので、
夢という時間の無い魂の体験によって
正夢が見られているのだと想像します。

質問した人からのコメント

2011/3/28 11:02:59

alakamuさん
すごいです。そういう理由だったんですね。
子どもの頃から、寝ている時が夢なのか、起きている時が夢なのか分からなくなり、よく記憶を混同していました。
今でも正に目で見たことや聞いたことが頭の中のHDDにきちんとファイリングされているのが感じ取れます。いつでも、どれでも見たい時に再生できるので、常々、とても便利って、言ってます(誰も信じてくれませんが(笑))。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2011/3/2701:41:50

脳科学の分野では、夢を記憶の整理としています。寝ている間に脳に蓄積された記憶を最適化しているそうです。しかし、私は何か違うような気がしてなりません。

見たこともない風景や物で構成された状況や、夢とは思えないほどに現実味のある内容など、やはり肉体の休憩中に魂が経験しているものが「夢」なんではないかと思う事があります。では魂は一体どこで何をしているのか。おそらく魂は3次元ではなく5次元以上の存在であり、物質も時間も距離もない世界で不完全な仮想空間を生み出して体験しているのでしょう。

jig********さん

2011/3/2611:43:12

このカテの方々は

寝ている時より

現実に向き合った時に

魂のみが別世界を彷徨っているようです。