ここから本文です

エクセル2007のファイルをエクセル2003で開く方法はありますか?

ジロウさん

2011/3/2612:39:08

エクセル2007のファイルをエクセル2003で開く方法はありますか?

閲覧数:
11,600
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2613:26:23

次を参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/924074/ja
以前のバージョンの Office プログラムで Word、Excel、および
PowerPoint 2007 または 2010 のファイルを開いたり保存したりする方法

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山田立男さん

2011/4/213:50:16

Office Excel 2007 のブックを以前のバージョンの Excel で開く
以前のバージョンの Microsoft Office Excel との下位互換性や連係のために、Microsoft Office Excel 2007 のブックを、以前のバージョンの Excel で開くことができ、その方法は 2 つあります
1 つは、従来のバイナリ ファイル形式 (.xls) を使用する方法、もう 1 つは、XML ベースの新しいファイル形式 (.xlsx) を使用して、異なるバージョンの Excel 間でブックを変換する方法です
Microsoft Office ボタン) をクリックし、[開く] をクリックします
Windows Vista を実行しているコンピュータの場合
アドレス バー] で、開くブックが格納されているドライブ、フォルダ、またはインターネット上の場所をクリックします
Microsoft Windows XP を実行しているコンピュータの場合
ファイルの場所] で、開くブックが格納されているドライブ、フォルダ、またはインターネット上の場所をクリックします
3.フォルダとファイルの一覧で、目的のブックが格納されているフォルダを見つけて開きます
4.ブックをクリックし、[開く] をクリックします
(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[名前を付けて保存] の横にある矢印をポイントします
3.[ドキュメントのコピーを保存] の下の [Excel 97-2003 ブック] をクリックします
Excel 97-2003 のバイナリ ファイル形式 (BIFF8) でファイルが保存されるので、Excel 97 ~ Excel 2003 で開くことができます
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010014107.aspx#_Toc2...
以前のバージョンの Excel で最後に保存されたブックを Excel 2007 で開くと、外部リンクが更新されることがある

hii********さん

2011/3/2702:30:49

2つの方法があります。

1..offcie互換機能パックを利用するケース。
Excel2003で2007のファイルを開くことができます。
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja

2.Excel2007でファイルを保存時する時に、 97-2003互換形式で保存する。

nag********さん

2011/3/2612:53:11

Excel2007で作成したファイルを保存(名前を付けて保存)する際、
97-2003互換方式で保存すればいいのではないでしょうか?
(たしか2007にそのような項目もあったはず・・・)

ネロ将軍さん

2011/3/2612:43:07

ファイル変換が出来ない場合 基本的には むずかしいかも 2007のファイルの開くPCで 改めて 拡張子を変更して
保存しなおしたらどうでしょうか? 名前をつけて保存で ファイル 形式を 選択し変更