ここから本文です

高校1年生(15歳)の女子です。 背を伸ばす方法を教えてください。

mis********さん

2011/3/2614:21:58

高校1年生(15歳)の女子です。

背を伸ばす方法を教えてください。

私のコンプレックスは背が低いことです。
高校生にして147cmしかありません。
今まで
友達、保健の先生など様々な人に本気で相談してきましたが

「女の子は背が低いほうが可愛い」とか
「背が低くてうらやましい」

などといった答えばかりです。

私は、18歳になったらモデルをしたいと思っています。

母は反対はしてないのですが、
「モデルになるんやったら、せめて160cmは欲しいねぇ」
と言われます。

あと、学校の友達に身長が146cm(私より低)
の子がいるんですけど、たったの1年で10cm伸びています。
現在、156くらい。

自分より背の低い子がいて安心していたのですが・・・;;
なので背低順で並ぶときなんかは、私が一番前になってしまいます。
「「一番前は嫌!!」」

18歳まであと3年。
これから身長は伸びるのでしょうか・・・?

足の大きさは全然大きくなってないので
母には「もう成長とまっとるかもしれんね」と言われます。
この言葉は本当に怖い。。。。

もし本当に成長とまっているのなら私は一生147cmのままなのでしょうか?

長文になりましたが
ストレッチなどで身長を伸ばす方法があれば教えてくだい。

回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miaoさん

2011/4/200:15:28

もしあなたの目指しているモデルが日本国内でしたら、可能性が0という訳でもありません。Sサイズモデルがいるのは日本特有なのです。それでもやはり需要が多いのは160cm台のモデルさんですね。実は最近は、日本では背の高いモデルさんがあぶれているのです。

しかしそれよりも私が気になるのは、あなたがお母さんの言葉に怖がっているという点。

モデルは常に他人から見た目について言われる仕事です。「かわいい」「きれい」なんて言われる事は本当に少ないのです。ときには
「膝から下だけもう少し伸ばしてきて。じゃなきゃあなたにはもう仕事はないから。」
なんて言う無理難題な事も言われます。なんて言ったて、代わりはいくらでもいるのです。あなたが実際にモデルになったらカメラマンや仕事関係者に、(間違いなくお母さん以上に)ストレートに「背が低い。」と言われると思います。
実際に昔に一緒にモデルを目指していた友達は、そこで心が折れてやめてしまいました。

女性にとって見た目の事を言われるのは本当に辛いですよね。しかしあなたの目指しているモデルというのはそういう仕事なのです。

厳しい事を言うようですが、確かにモデルというのは決して努力なしでなれる仕事ではありません。しかし、努力をすればなれるという仕事でもないのです。

ですが1回きりの人生です。身長に悩んでいるようですが、取りあえずやってみるのが良いと思います。後悔をしない事が1番だと思います。

そこで私がアドバイスしたいのが、「感受性を豊かにする事」と、「表現力を豊かにする事」です。「エクササイズをする」「生活習慣を良くする」などは良く知られていますが、(もちろんこれは基本中の基本)この2つも意外ととても大事なのです。モデルの人たちは日々感性を磨くために、美術館に行ったり、読書をしたり、映画をみたり、人と積極的に話したりすることが多いです。撮影ではたまに
「この映画のこのシーンみたいにして。」
なんて言われる事もあります。その時に「?」となってしまってはまだまだですね。

しかし先程も言いましたが、モデルというのは努力をすればなれるという仕事では決してありません。このような事をしなくたって有名になっている人もたくさんいます。そういう世界です。

モデルを始めるのなら15歳前後がベストだと言われています。もう1度よく考えてみて下さい。とにかく後悔しない事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2011/3/2914:23:21

モデルさんの話をきくと
縄跳びは暇があったらしているなどといっていますよw

mac********さん

2011/3/2819:28:31

正直言って伸びるのは今しかないです
だから今頑張りましょう
身長を本当にのばしたかったら
私の言うことを信じて実行してください
①毎日22時には寝るようにしてください
成長ホルモンは22時から2時の間にでますから

②当然ですが牛乳を飲んでください毎朝毎晩とにかく牛乳です
ここで気をつけなければいけないのがカキなどのビタミンDをとることです
ビタミンDはカルシウムを吸収しやすくします
そしてそのカキを食べる時は必ずレモンをかけて食べてください
そしたらもっと吸収しやすくなります
※カキは柿ではありません
夜冷たいものが苦手という場合はホットミルクを飲むといいですよ
よく眠れるようにもなります

あと
たまに落ちていく夢で起きる時、ありませんか??
その間に身長が伸びているらしいですよ

頑張ってくださいね
必ず伸びると思います

ya4********さん

2011/3/2818:56:17

伸びないに1票。

モデル目指すなら、くよくよ悩んでないで、もっと堂々とした態度をとれるようになるべきだと思います。

tot********さん

2011/3/2722:10:26

人間26~27歳まで伸びる可能性はあるみたいですよ。26くらいで3cm伸びたって人もいますし、友達で大学入ってから3cm伸びたって人もいます。大学の友達で中学校入学時は145だったのに中学・高校の六年間で23cm伸びたって人もいます。お母様が小柄だと遺伝的に難しいと思われますが、まだ何が起こるか分かりませんよ。とりあえず早く寝るとかかなぁ。高校生だと学校が忙しいとは思いますが、頑張って夜の11時には就寝するようにしてみるとかね^^22時~2時の間に成長ホルモンが分泌されるからこの時間に寝ているといいってよく言うじゃないですか。
試しに希望を持ってみるのもいいと思いますよ!

ioo********さん

2011/3/2614:34:08

モデルなんてすばらしいですね。
でも身長は両親が小さければ、ほとんど伸びません。(T_T)

どうしてものばしたければ・・・

まず正座して、後ろに倒れます。
そして太ももを伸ばしてる感じで伸びをします。
それを5分ぐらい。

モデルという夢に向かって頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる