ここから本文です

フォトショップを使えば、理論上は、デジカメの写真レベルのリアルな絵を描くこと...

kaf********さん

2011/3/2615:39:20

フォトショップを使えば、理論上は、デジカメの写真レベルのリアルな絵を描くことができるのでしょうか?

フォトショップは点で絵を描くツールだと聞いたので、上手い人ならできるのかな?と思いました。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/3/2616:16:03

フォトショップを使わずとも、もっと最低限のペイント機能でリアルな絵を描く事は可能です。

下記の場所は「お絵描き掲示板」と言われる所ですが、殆どWindowsの「ペイント」と変わらない機能で写真の様な絵を描く人達が居ます。
http://oekyo.org/06/

フォトショップなら、勿論デジカメ写真レベルのリアル絵を描く事が可能でしょうが、弘法筆を選ばずってやつですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

編集あり2011/3/2622:12:28

デザイン科の授業の1つに、リアルな絵を描くこと。例えば、タバコのパッケージをぐしゃぐしゃにして、それを見ながらそっくりに描きます。描くものは、身の回りのもの何でもいいし、画材も何でもいいです。

リアルに描くということは、フォトショップを使えば作れるのではなく、そういう現実を見る目を養うための勉強をすることが重要です。日本のリアルイラストレータの第一人者、斉藤雅緒さんは、アクリル絵の具で描いています。パソコンを使ったからうまく描けるというのは大間違いです。

デザイン科の授業の1つに、リアルな絵を描くこと。例えば、タバコのパッケージをぐしゃぐしゃにして、それを見ながらそっ...