ここから本文です

朝の喫煙マナーに付いて質問します。 現在勤務地が上野です。 歩き煙草をする人...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3111:31:09

朝の喫煙マナーに付いて質問します。
現在勤務地が上野です。
歩き煙草をする人が多いです。
地域性も関係ありますよね??

貴方の地域は如何ですか????

閲覧数:
368
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3118:25:26

千葉県の市川市の者ですがかなり多いです。
私の市でも去年から歩き煙草やポイ捨ての関する条例が施行されましたが効果があったのは最初だけで今では条例施行前とさほど変わらない状態です。
逆に自転車や原付バイクを運転しながら吸う人が増えて迷惑度は以前より増した感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3113:22:27

東京 浜松町です。

歩きタバコ多いです。
朝のラッシュのときに平気で歩きタバコする人・・。悪気はないだろうけど・・・。

東京 市ヶ谷のときも多かったです。

東京都内ではどこもそれなりにありますね。
条例で取り締まり始めた区も日が経つにつれて多くなってきましたが・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3113:12:29

工場内、トイレタバコが多いです。
喫煙所あるんだけど。
皆吸いすぎだから、遠慮がちにトイレでこっそりなのかも。
しかし、吸殻がいつもプカプカ。
馬鹿丸出しやん。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3112:25:52

仕事の帰りバス停で、私の二人前の立派な紳士がタバコを前の溝に捨てました、私はその人に聞こえるように、タバコの捨てるとこ違うんじゃないの、と、いってしまいました。次の日からその人、なんと携帯灰皿をもってました。!(^^)!私の地域でもまだまだ多いです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/3112:12:26

仙台です。歩き煙草の人はとても多いですよ。
仙台は喫煙率自体が高いと思います。
東北六県の他県から出てきた田舎の人や、
単身赴任のリーマンなどがよく吸っている気がします。
私は家族親戚共々吸わないし、受動喫煙させられる
のがとても嫌です。街中に行くと、煙だらけに
なるので辟易しますね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3111:49:31

ああ、精神的年齢の低い世の中になったってことだよ。歩いてる時くらい我慢しろ!ってタバコを持っている手をひっぱたいて言いたいけど、害を及ぼすと分かっていながら日本が許可して売ってるんだから呆れるわ・・・。