ここから本文です

JRAの即PAT会員について ネットで馬券を購入したいのですが、家族にばれたくあり...

sak********さん

2011/3/2623:45:18

JRAの即PAT会員について
ネットで馬券を購入したいのですが、家族にばれたくありません。以下の3点が気になっています。

1.三井住友の普通口座で即PATは利用できるか
2.登録後JRAから郵送物が送られてくることがあるか

3.入出金の明細が葉書などで自宅に送られてくくることがあるか

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,749
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

編集あり2011/3/2707:32:25

1.SMBCダイレクトに登録済みの口座であれば可能です。

2.PAT会員用サービスCLUB A-PATにて郵送物の送付を希望するかしないかを選択できます。
CLUB A-PAT ( http://www.a-pat.jra.go.jp/ )
デフォルトは送付しないだった気がしますが、忘れました。

3.ないと思います。
ただし、即PAT用口座への出金と即PAT用口座からの入金は口座の取引明細に残ります。
銀行によっては通帳記入を長期間しない場合、未記入分の明細が自宅に郵送される場合があるので、お気をつけください。
(三井住友がどうかは私には分かりません。)

質問した人からのコメント

2011/4/2 00:10:52

すごくわかりやすかったです。早速登録したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/3/2715:13:19

1について問題ありません!
2については希望する・しないの選択が可能と思いました。
3について出し入れの記録が完全に残ります。逆に記帳しないでそのままにしても銀行によって違いますが1年に1回と届きます。

1~3を全てを満たすなら、私の提案として「楽天銀行」を推奨します。
理由としては単純に通帳がないのと郵送物もカードさえ受け取れば何もないからです。
また、ビザ・デビット機能のカードにすればショッピングも出来ますし、間違ってもカード破産と言うのも100%ありえないのです。
私も昨年にビザ・デビットカードに変更してとても良かったと思いました。

luc********さん

2011/3/2702:30:47

1はよく分かりませんが、
3は無いはずで、
2は選べたと思います。