ここから本文です

手作りマーガリンorバターを試みようと思っています。

sat********さん

2011/3/2709:49:54

手作りマーガリンorバターを試みようと思っています。

現在震災の影響で私の住んでいる周辺ではバター,マーガリン系が皆無です。

手作りをしようとサイトを探しましたが、現在有る材料では作れないのです。
どなたか教えて頂けますか?
URLを貼って頂けると助かります。

ちなみに現在手元に有る材料は・・・
●牛乳 ●卵 ●砂糖 ●塩 ●サラダ油 ●酢 ・・・です。

クックパットの「手作りたまごマーガリン」というのは見つけました。
それ以外で作り方有りましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

補足ちなみに生クリームは売っていないんです(>_<)

閲覧数:
1,465
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2011/3/2713:08:30

http://okguide.okwave.jp/guides/35548

http://12ch.webpro16.com

上記の二つが手作りバターのレシピです。
手作りマーガリンは見つかりませんでした。

1時間近くいろんなサイトで生クリームなしでバターは作れるか
牛乳から生クリームはできないか探しましたが見つかりませんでした。
ごめんなさい。

質問した人からのコメント

2011/3/30 10:06:56

切羽詰まってご協力をお願いした時に、親身に1時間も探して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
とっても心強かったです。大大感謝、感激です!!!!!
やはり、生クリームか高濃度の牛乳でないと無理なんですね(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/3/2921:34:11

申し訳ないですが、マーガリンは手作りできません。
バターも生クリームが無いと作れません。

卵・サラダ油・酢があるので手作りマヨネーズにしましょう。
私も作っていますよ。

申し訳ないですが、マーガリンは手作りできません。
バターも生クリームが無いと作れません。...

can********さん

2011/3/2713:21:02

申し訳ない


いろいろサイトを調べましたが生クリームなしでは
バターは作れません





http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q799018.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=3f...