ここから本文です

町内で寄付金を集めたいのですが、案内状はどのように書けばよいのか?教えていた...

ho1********さん

2011/3/2710:08:47

町内で寄付金を集めたいのですが、案内状はどのように書けばよいのか?教えていただければ幸いですm(__)m

町内で子供神輿を購入することになり、寄付金を集める為の案内状を作成したいのですが、知識が全く無く、どのように書けばよいのか分かりません。お詳しい方、参考になる文章やサイトなどございましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36,496
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/3/2712:48:15

一軒あたりの金額が決まっている強制的な寄付なのでしょうか
寄付による目標金額、町からの支出金額、必要金額すべて決まっていて
公表はするのでしょうか

各位

ご寄付のお願い

拝啓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平素より町内の事に際し、ご理解とご協力洵にありがとうございます
さて、この度当町氏神様の○○神社の○○祭にて、更なる神威の発揚と
町民の皆様の健康と安全、町の発展を願いより一層賑やかに行いたく、
検討の結果子供神輿を購入することとなりました。
つきましては、下記のとおりご寄付を賜りたく存じます
ご多端の折柄、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
主旨ご理解いただきご協力賜わりますようお願い申し上げます 敬具

・・・・・・・・・・・・・・・記



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

参考になるかわかりませんが・・・

質問した人からのコメント

2011/4/2 21:26:55

降参 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdp********さん

2011/3/2809:54:58

今は神輿より義援金の方が先では。。。