行政書士の通信講座について質問です。実際に講座を受けられた方から返信いただければありがたいです。

資格2,788閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの解答ありがとうございました。LECが評判がいいようなので、LECを検討してみます。<(_ _)>

お礼日時:2011/4/2 7:34

その他の回答(2件)

0

私も現在受講中です。 上記に入っていない四谷学院です。 こちらは初学者向けというコンセプトなので、恐らく質問者様の ニーズにも合っていると思います。 私も初学者です。パソコン学習ができるのがほかの講座との 大きな違いのようですね。 仕事をしながらの学習であるため、少しでも学習しやすい、 継続できる講座を。。。と思いまして比較検討しました。 学習中の質問メールにかなり丁寧に答えてくれているので 現在、なかなかスムーズに学習は進められていますよ。 LECとあわせて、一番納得できる講座を選択していただければと思います。私も頑張ります。

0

すみません。上記の中には入っていないのですがLECの講座を検討されてはどうでしょうか? 他の予備校などのテキストはどちらかというと200点以上を取るテキストになっています。 対してLECのテキストは180点を取るテキストになっています。 なら200点を取るテキストの方が良いのでは?と思うかもしれませんが、実際に勉強をやるとして200点以上を取るテキストで勉強をすると時間がかかってしまいますし、法学部出身など予め法律に対しての基礎知識がある人にとっては200点以上をとるテキストの方が良い場合もあるとは思いますが、初学者が200点以上を取るテキストを使うと、正直重要度の高い知識とそうでない知識との区別をつけるのが難しくなってしまいます。(要するにマイナー知識も覚えようとして本当に必要な知識がぼやけてしまいます。) その点LECのテキストは180点を取るために必要な知識のみをテキストに掲載し、それ以上の知識はテキストでの勉強終了後の演習講座や模試で差し込んでいく形の勉強方法をとっていますので初学者にとっては何を真っ先に勉強しなくてはいけないのか(テキストですね)わかりやすい作りになっています。 他予備校がテキストから合格に不必要な知識を引き算していく勉強なら、LECはテキストプラス本試験にもっていける知識を足し算していく勉強です。 引き算していく勉強だと何がいらないのか初学者には見分けがつかないので、足し算していくLECのテキストが非常に分かりやすいと思います。 一度、受講相談などされて実際にテキストを見て検討されてはいかがでしょうか? すみません。LECの受講生で合格しましたので、LECびいきのコメントになってしまい申し訳ありませんでした。