ここから本文です

人間ドックを受けようと思っています。オプションでピロリ菌の抗体検査ができるよ...

kik********さん

2011/3/2716:47:28

人間ドックを受けようと思っています。オプションでピロリ菌の抗体検査ができるようなのですが、料金が6000円で高いような気もします。健康診断は、自費ですのでこの値段は妥当な値段なのでしょうか?ちなみに

胃カメラは8000円です。基本健診プラス、両方受けるとかなり高いので迷ってます。胃カメラだけやって異常があったら保険診療でピロリ菌の検査とかやってもらった方が安く済むのでしょうか。

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2011/3/2814:47:33

6000円だとちょっと高いですね。
その金額を払うのであれば、自宅で出来るピロリ菌検査キットを購入したほうが安くすみます。

自宅でできるピロリ菌検査キット
http://webkensa.com/SHOP/20001.html

これならば自分の都合で出来るので、とりあえずは胃カメラだけでも大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2011/3/2717:05:06

胃内視鏡検査の健診が自費で8000円と言うのは考えられません。普通内視鏡は保険実施でも、5000円前後かかります。それから申し上げますと検査実施病院には、20000円はいるのに、実費で8000円と言うのは、相当患者様が来ない所でダンピングしているのでしょうか。

逆にピロリ菌の抗体検査が6000円と言うのは高めです。
仰るように内視鏡検査で異常があったり、無くても診察上で異常の可能性がるということで保険実施して頂けます。
ピロリ菌検査は、内視鏡時以外に血液検査や呼気検査があります。