ここから本文です

消防士です。4月からポンプ機関員見習いです。分からないことがたくさんあるので教...

kin********さん

2011/3/2718:35:56

消防士です。4月からポンプ機関員見習いです。分からないことがたくさんあるので教えてください。

ポンプの真空試験を行うときにエンジン回転数を上げたままやって良いのでしょうか?(寒冷地なので回転数を上げてアイドリングしてます。)それとも一旦回転数を下げてから実施したほうが良いのでしょうか?
詳しく理由を教えていただければありがたいです。

閲覧数:
1,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/3/2810:23:58

ここに投稿なんかしないで先輩に聞きましょう。
見習い機関員なんですから、今なら何を聞いても許される立場です。
きっと先輩は1を聞いたら5にも6にも話を広げて教えてくれます。
逆にとんでもない所にまで発展した即席講習会になってしまうかもしれませんが…。消防の先輩はそういうものなので熱心に聞きましょう

また基本というものはありますが、実践は所属や地域によって違うし、むしろアレンジする必要もありますし、それを経験してるのが先輩なのですからね。

こういう回答では身も蓋もありませんが、これからの活躍を期待しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(18,801件)

[A]地元の安全を守る消防設備点検 男女不問
  • 横浜消防試験株式会社
  • 時給1,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(3)
タウンワーク
[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
年間休日120日の安定企業消防設備の点検などのお仕事 [正]...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福島県郡山市島
バイトルNEXT
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
その他工場・軽作業・物流・土木系 ◆未経験OK◆消防・給排...
  • 株式会社日本エルフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksk********さん

2011/3/3115:01:07

現職がこんなところで教えてチャンやってるようじゃ終わりだろ・・・
目指してる奴だって自分で調べろと言われてるのに