ここから本文です

阿蘇の渋滞について

sor********さん

2011/3/2720:09:55

阿蘇の渋滞について

4/16(土)に人吉からレンタカーで阿蘇に行こうと考えてます。
熊本IC~阿蘇火口山頂まで 行きたいのですが やはり渋滞しそうですか?

両親と一緒の旅行ですが 高齢の為 そんなに早く人吉を出れないです。
熊本へは11時~になるくらいで 【阿蘇ファームランド】で昼食をし 阿蘇火口山頂へ向かい
14時くらいに到着 1時間くらい山頂にいて 南阿蘇のほうの宿泊箇所に向かう予定です。

この予定は 渋滞に巻き込まれそうですか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2011/3/2723:14:25

人吉方向からの高速利用なら、益城熊本空港インターから阿蘇ファームランド目指した方が良いですよ。熊本城に寄ってから阿蘇へということなら熊本インターが便利です。GWではないし、ミヤマキリシマの見頃にも1ヶ月ほど早いので、渋滞はほとんど無いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/2 23:14:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fax********さん

2011/3/2720:57:36

混まないよ〜。
大津で少し流れは悪くなりますが、渋滞なんてした事ありません。