ここから本文です

ウォーターサーバーについて。 今ウォーターサーバーについて悩んでいます。 ...

kaz********さん

2011/3/2721:53:39

ウォーターサーバーについて。

今ウォーターサーバーについて悩んでいます。
私は今妊娠中なのですが、今後の事も考えウォーターサーバーをつけることにしました。

友人達は皆クリクラなのですが、調べてみるとクリクラは水道水をろ過した水とありました。

なるべく今の水道水は避けたくてウォーターサーバーをつけようと思ったのですが、クリクラ以外でお勧めのメーカーなどはありますでしょうか。

今はコスモウォーターもいいかなと考えています。

全くよくわからないためアドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
9,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2011/3/2816:41:05

ウォーターサーバーについてですね。
選択するのであれば、こちらが良いでしょう。
http://mamatame.com/anan
もし、金銭的に余裕があればハワイウォーターをお勧めします。
しかし、月5,000円は覚悟しなくてはなりません。

次点では、コスモウォーター、オアシス天然水、ワンウェイウォーターの京都の天然水です。
月3,360円ですね。
オアシス天然水はオマケがついてきたような気がします。
メリットはワンウェイ方式で、ボトルも使い捨てなので衛生的に良いです。
kazu_pu_koさんのお住まいに宅配BOXがあれば、留守でも入れてくれる業者もいますので(代引きだとダメですが)メリットですね。

安さでいえば採水地が三重県のアクアセレクトです。
月2,800円です。
ボトルがガロンボトルなのが難点(置く場所が)ですが、安いですね。

天然水は赤ちゃんに向かないとおっしゃる方がいますが、それは間違いです。
上記の水であれば安心して頂いて構いませんので、参考にして頂けたらと思います。
最後に明治乳業発表の乳児用ミルクをミネラルウォーターを使い際の数値です。
-硬度:60以下
-pH:6~8
-Mg(マグネシウム):30mg/L以下
-Na(ナトリウム):42mg/L以下
-Ca(カルシウム):285mg/L以下
-K(カリウム):367mg/L以下

質問した人からのコメント

2011/3/29 23:39:45

降参 皆様回答ありがとうございました。

今はまだミネラルウォーターがあるのでもう少しよく考えます。

ベストアンサーはわざわざ粉ミルクでの詳細を載せて下さった方にm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/3/2920:11:58

まず天然水か人口水かに分かれます。

天然水は放射性物質が含まれるので微妙ですね。

人口水はクリクラ、アクアクララ、ダイオーズ、ハワイウォーターです。

一番安いのはクリクラです。

逆浸透膜でろ過してますので、放射性物質も除去されています。
http://www.crecla.jp/news/post_30.html

mez********さん

2011/3/2816:11:32

「アクアセレクト」をおすすめします。
水源が三重の湧水ですので、放射能の影響もないですし、多少の待ちは発生しているようですが申し込みはできるようです。

また、「水比較.com」という所は、水源を各地から選べるので、より置かれている環境にあったお水が手に入りやすいと思います。

参考:
http://www25.atpages.jp/waterchois/pc/

hct********さん

編集あり2011/3/2722:36:57

いい事を教えましょう。
ウォーターサーバーは今どこもサーバーが不足していて何ヶ月先まで予約待ちの状態です。
サーバー無しで販売して貰う手もありますが
これもウォーターサーバー会社は発送すら間に合わない状態です。
ではどうするのか?
涌き水を買うのです。ガロン販売ですので蛇口を付けるだけで簡易的ながらもしっかりとしたウォーターサーバーに早変わり。
これが意外と盲点のようで西日本の神の水やゴロゴロ水などなど、まだまだ間に合います。
サーバー代も全く掛かりませんし、日影で半年以上も持ちますよ。