ここから本文です

今、自転車に興味を持ち始めています。。 クロスバイクの購入を考えています。 ...

yus********さん

2011/3/2722:44:01

今、自転車に興味を持ち始めています。。

クロスバイクの購入を考えています。

特に、ESCAPE R3を・・・

しかし、更に調べてみると、ESCAPE R3.1なんてものが・・・・

その他、ESCAPEシリーズがたくさんあります。

ESCAPE R3との違いは何でしょうか?

回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_d********さん

2011/3/3111:41:00

R3は初めてスポーツバイクを買う人をターゲットにしていた
最低限の機能 性能を持ち合わせ
コストダウンを実現させた。

なので
R3をベースに考えると

R3.1
ちょっとR3.1の豪華版
グリップシフトからトリガーシフトに
女性にも目線を向けてほしくて
パステルカラーのラインナップ
(グリップシフトはR3のコストダウンのため)

RXシリーズ
R3を乗っていた人からの強いリクエストで
ESCAPE Rシリーズをさらにスポーティーにした
今年GIANTが1番売り出している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/3/3102:45:35

簡単に。
escape3と3.1の違いは、
①グリップシフトかラピッドファイヤ(サムシフター)か
②ホイールの違い
③BB、クランクの違い
ですね。
3.1の方が約3500円程高いですが、それだけの価値はあると思います。
①は操作が楽になると思いますし、
②は見た目の印象がかなり変わります。
③はこの程度では違いが体感できないかもしれませんが、性能は上がっているはずです。

その他のシリーズとの比較ですが、詳しくはgiantのHPで直接ご覧になった方が良いかと。
「比較」ページがあるので、見てみてください。
http://www.giant.co.jp/giant11/index.php