ここから本文です

原子力空母ロナルド・レーガンは三陸沖で物資の援助をしてくれているらしいのです...

wal********さん

2011/3/2813:31:17

原子力空母ロナルド・レーガンは三陸沖で物資の援助をしてくれているらしいのですが、ジョージ・ワシントンは3日前くらいに目的を告げずに、母港横須賀を離れたと聞きました。

ジョージ・ワシントンは今どこで、何をしているのか教えてください。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2011/3/3110:47:45

整備中だったはずですし随伴する艦も少数だったとの事で作戦能力は限定的なものだと思います。
おそらく日本艦艇が震災へ駆り出され多方面が手薄になっていることを鑑み、西方面のカバーと原発の放射性物質からの退避を目的としての外洋退避を兼ねた出港でしょう。
当たり前の話ですが生活基盤が国内にあって簡単に退避できない日本人と違って、わずかな懸念でもあれば避難したいと外国人が思うのは当然です。人体に影響なかろうが水に放射性物質が入ってたなんて聞かされて民心が穏やかなわけはありませんしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2011/3/2818:46:14

何故知りたいのですか?日本語を母国語としない人達に頼まれたんですね。こんな時にする質問じゃない。空気、読めよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる