ここから本文です

海外挙式とハネムーンについて

rin********さん

2011/3/2816:57:19

海外挙式とハネムーンについて

親族のみ(10人くらい)での海外挙式を希望しており、
下記の内容で悩んでおります。
ご経験のある方アドバイスください。

①:挙式とハネムーンを同じ国で済ますのと、挙式後その足で別の国へハネムーンに行くのとでは
料金的にどれくらいの違いがありますか?

②:挙式はハワイ・イタリア・モルディブ・ニューカレドニアどこがオススメですか?

③:ハワイ挙式後その足でイタリアにハネムーン・もしくは、モルディブ挙式後その足でイタリアにハネムーン
という方法は可能でしょうか?
どちらかのコースで行かれた方に質問です。
日数は最低どれくらい必要でしょうか?費用はだいたいどれくらいでしょうか?

④:基本的な質問です。
大阪からハワイ、大阪からイタリア、大阪からモルディブでは移動時間に何時間かかりますか?

以上、よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/4/200:57:10

まずはおめでとうございます。
私は結局国内挙式でしたが色々調べた&友人が海外挙式だったりもしますのでわかる範囲でお答えしますね。

①:一概には言えませんが、後者はおススメしません。料金的には大抵飛躍的に高まります。

同じ国で済ます場合(例:挙式 ハワイ、新婚旅行 ニューヨーク)
→日本からハワイに行き、国内線でニューヨークに行きます。同じ国ですので正規割引やPEX航空券の対象になります

別の国にハネムーンに行く場合(例:挙式 モルディブ、新婚旅行 イタリア)
→日本からモルディブ、モルディブからイタリア、イタリアから日本をそれぞれ正規の片道運賃で購入する必要があります。
稀にトランジット形式で行けたり周遊プランで対応可能ですが、日本からモルディブを往復して、翌日から日本からイタリア行った方が絶対に安いです。
片道や周遊は割引が殆ど無いので値段が飛躍的に高まりますので避けた方が良いと思います。
アジア圏に多いLCC系ですと基本が片道チケットの購入ですのでプラン設定は可能ですが、希望都市へは行く便が無いと思います。。

②:1ハワイ 2ニューカレドニア 3イタリア 4モルディブでしょうか

モルディブは大阪から直行便が無いです。東京からでも往復直行便は無いので10人という人数を考えると結構リスキーかもしれません。
私はモルディブは新婚旅行で行きましたが、結婚式をしているのはごく少数(2人だけとか)が多かったです。
モルディブまで乗り換えがあり、さらに空港から1時間くらい船や水上飛行機で移動しますので挙式だけの目的で行くには極めて微妙と思われます。島にはホテルしかありませんし。

ハワイは1日2便(毎日)、ニューカレドニア、イタリアは週に2,3便フライトがあります。
ハワイはやはり日本人の海外挙式のメッカですのでファシリティは整っています。旅行代理店でも取り扱いは多いのでかなり安心です。
ニューカレドニアも便は少ないですが島はホテルに移動するためのアクセス環境は整っていますので現実的です。
因みに私の友人はニューカレドニアで親族のみで挙式しました。
イタリアはすいません。あまりわかりませんがモルディブよりは良いと思います。

挙式については海外挙式を扱う旅行代理店に一度行くと色々情報を仕入れられますので良いですよ。
意外としつこい勧誘もありませんので軽い気持ちでうかがうのをおススメします。

③:①で記載しましたが費用的におススメはしません。
ただ、もし実施するなら、
ハワイ→イタリアならば
ハワイ3日(移動、挙式、観光等)+移動1日+イタリア観光8日=13日
モルディブ→イタリアならば
移動1日+モルディブ4日(挙式、滞在)+移動1日+イタリア観光8日=14日

は最低必要かと思います。
因みにモルディブは4日としていますが、挙式を行うレベルのホテルになりますと、大抵がミニマム5泊、交渉して3泊といったところです(NGのホテルも多いです)。なので、4日は最低ラインと考えた方が良いです。
イタリアは1都市であれば4,5日でも行けますが、やはりちゃんと観光したいなら8日は必要です。
私は新婚旅行プランでイタリアも行きましたが8日間で南北観光してギリギリな感じでした。
費用は因みに上記プランですと航空券だけで100万超えます。定価になってしまいますので。
私は日本からのツアーでイタリア8日間が2人で60万位、モルディブ6日間が航空券、ホテル、食事等で2人で70万位でした。

④:以下の通りです。

大阪-ハワイ(ホノルル) 行き7時間半 帰り9時間半~10時間半(JAL、デルタで毎日就航)
大阪-イタリア(直行便はローマ行きのみ) 行き 13時間 帰り 12時間
大阪-モルディブ(シンガポール経由の場合) 行き7時間(大阪-シンガポール)+4時間(シンガポール-マーレ) 帰り6時間+4時間
大阪-ニューカレドニア 行き帰り 9時間

といった感じでしょうか。
参考になれば幸いですが、正直、ユーロ圏での渡航なら良いですが、イタリアとハワイ、イタリアとモルディブといった大陸横断を一度にするのは日程は勿論、費用的にも割高になりますのであまりおススメはできないかもしれませんね。。。
無理して直行するよりも、一度ハワイで挙式をして日本に戻って翌日にイタリアに行くといったプランにした方が費用的にもお安く纏まりますし、結局日数的にも1日程度のロスで済むので良いかと思います。

あと、アドバイスですが、モルディブ、ニューカレドニア、ハワイはホテルステイがメインですので特に問題ないですが、イタリアは旅慣れていないならツアーに参加した方が良いです。
というのは殆どイタリア語ですし、移動が本当に多いので個人でツアーを組むのはかなり難儀です。
ローマ1都市に滞在といったものであれば問題ないですが、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、カプリといった具合に見所満載ですので、無理して個人旅行するよりはツアーにした方が楽ですし安いです。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/4/4 22:37:58

曖昧な質問にも関わらず、詳しく丁寧にご説明頂き本当にありがとうございました。
とても分かり易かったです。
やはり無理して直行するよりも、別々で考えた方が日程的にも予算的にも良さそうですね。
自分であれこれ調べるよりもご経験者様にお聞きするのが正確で迅速という事が改めて分かりました。
本当にありがとうございました。
皆様のご意見を参考にじっくり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2011/3/3002:46:41

どれも漠然とした質問で答えか難しいですが

①:挙式とハネムーンを同じ国で済ますのと、挙式後その足で別の国へハネムーンに行くのとでは
料金的にどれくらいの違いがありますか?
どの国で挙式をあげてどの国に新婚旅行に行くかで全く異なります。

②:挙式はハワイ・イタリア・モルディブ・ニューカレドニアどこがオススメですか?
やはりハワイでしょう。

③:ハワイ挙式後その足でイタリアにハネムーン・もしくは、モルディブ挙式後その足でイタリアにハネムーン
という方法は可能でしょうか?
可能ですが最終的に日本に帰ってくるならハワイで挙式をあげて日本に帰ってきてその足または
成田で一泊してイタリアに出直した方が料金は相当安いです。

日数は最低どれくらい必要でしょうか?費用はだいたいどれくらいでしょうか?
どこで何日滞在するかで違います。
どんなホテルに泊まるかどんな観光をするかで費用も異ります。

④:基本的な質問です。
大阪からハワイ、大阪からイタリア、大阪からモルディブでは移動時間に何時間かかりますか?
使用する航空会社、直行便か経由便かによってまちまちです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる