ここから本文です

震災後、旅行や観光をすることに対して「不謹慎だ」と吠えている人がいますが、何...

tos********さん

2011/3/2817:05:54

震災後、旅行や観光をすることに対して「不謹慎だ」と吠えている人がいますが、何が不謹慎なのでしょうか?
新潟県中越地震やスマトラ沖地震のときは何故、不謹慎と言わなかったのでしょうか?

そう考えるとおかしいですよね?どう思いますか?
ということは、外国や超巨大地震以外はどうでもいいということになりますよね。
節電をして、募金などもして遊ぶのが悪いのでしょうか?
むしろ、旅行とか積極的にしないと不景気になります。

自分は南関東在住で一都三県も被災地です。
節電もしてますし、募金もしました。

どう思いますか?

閲覧数:
642
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/3/2817:07:11

かんけーねーよ。

逆に、旅行行って、お金使ったほうが、経済が回るってもんだ。

気にせず、旅行を楽しんできなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/3013:12:14

いわゆる 都知事が仰ったのが すべてでしょう
この非常事態なときに お花見だので 酒呑んで 大騒ぎしてる場合じゃないでしょ
控えなさい っていうのが ある年代の方々に多いようです
何故か 戦中戦後のような凄惨な状況が かぶるのではないでしょうかね
これは大変なことになった 気を引き締めて 無駄をはぶき
贅沢をせず 我慢して 復興に寄与しなければならない
だから 自粛しよう ってかんじになってるんだと思うんですよ
実際75歳になる近所のお婆さんは 力の限り熱弁されてました
この大変なときに 旅行だ遊びだで浮かれてんじゃないよって
お孫さんが USJに遊びに行きたいと言ったらしいが
断固却下だそうで・・・
でもそのお婆さん 募金も5万円したそうですが
いつまで 自粛すれば 納得されるのでしょかね
例えば 花見で一杯も どこぞの地方の花見で 自粛したからしないからといって
何に対して効果があるのか さっぱりわかりません
止めたから 被災者のかたが ありがとう控えてくれて とでも思うのでしょうか?
否 そんなこと知ったこっちゃない話でしょう
自粛したい方はすればいい それを他人に言う必要ないと思う
不謹慎なことは 偽募金の詐欺や 火事場ドロボウや 偽ボランティアなどでしょう

zt3********さん

2011/3/2920:56:15

中越地震の時、新潟県内で被害のない地域の旅館やホテルもキャンセルが相次いだと聞きました。

被害のあった地域でもある程度復興した後でも「迷惑になると悪いから」という理由で客が入らず苦労したようです。


この時期であれば、日本全体の経済を停滞させないように被災地以外に旅行するのは良いと思います。

ある程度復興し、ちゃんと宿泊先などに確認が取れたら被災地に旅行に行くのも被災地の経済、被災者の生活の為になるでしょう。

num********さん

2011/3/2911:49:04

被災地以外の人たちが普通の生活をするだけで、
日本経済の立て直しが早くなります。
元気な地域はお金を動かすだけでも世のためです。

meg********さん

2011/3/2820:41:47

震災から少し経ち、私が今一番怖いのはこの先の生活です。意欲的に消費をしていただいて
少しでも活気のある日本にしていただきたいです。
後ろめたくなる必要は全く無いと思います。
そして気が向いた時は被災地にまわる様な消費にをしていただければありがたいです。

nek********さん

2011/3/2818:46:29

誰かに迷惑かけるのでもありませんから
まったくもって問題無しと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる