ここから本文です

白いタピオカとブラックタピオカの違いって? タピオカには白?半透明?のも...

tarehirosisanさん

2011/3/2818:24:41

白いタピオカとブラックタピオカの違いって?


タピオカには白?半透明?のものと黒っぽいものとありますが何が違うのでしょうか?

ブラックタピオカのほうがもちもちしてるような気がしますが…

閲覧数:
7,001
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyeanna10005さん

2011/3/2818:53:22

普通のタピオカ(白)は、タピオカデンプンからできているのですが、ブラックタピオカは、それにこんにゃく粉を加えてできています。

コンビニなどに売っているカップ入り飲み物などに加工しやすいためなのか、コストが安いからなのか、理由まではわかりませんが…
(^^;)

質問した人からのコメント

2011/4/4 13:22:38

感謝 こんにゃく粉が入ってるからモチモチなんですね。納得☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidemannziさん

2011/3/2819:31:24

黒いタピオカは、白いタピオカにカラメルで色付けした物だと思いますが・・・
料理の彩りの為に黒くするようです。