ここから本文です

社会で 個人的に成果を出さない といけない という意味では、別に 世の中「安全に...

thi********さん

2011/3/2819:52:47

社会で 個人的に成果を出さない といけない という意味では、別に 世の中「安全になった」とは全然言えないですよね??

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/4/312:20:56

チリの落盤事故の2ヶ月33人は「生還」への英雄だったかもしれません。、
しかし、政府が全容抑えられる能力がなく、学者・スーパーバイザーの
論説がバラバラな社会にあって、
>世の中「安全になった」とは全然言えないですよね?
→御質問者様の御指摘どおりです。

そもそも、政府には義務・責任というのが規定されていますが、
>社会で 個人的に成果を出さない といけない
という規定はありません。
たとえ、自衛隊や警察官や消防隊員や東電社員であっても、
あの副大臣らがそうであるように、
身の危険があるエリアへの立ち入り命令があっても
正義感なんか関係なく拒否はできます。

>社会で 個人的に成果を出さない といけない
雰囲気に流されて行動することが危ういことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる