ここから本文です

アニメセキレイの「いくひさしく」の言葉の意味がわかりません。 誰か説明してく...

htt********さん

2011/3/2821:07:44

アニメセキレイの「いくひさしく」の言葉の意味がわかりません。

誰か説明してください。

閲覧数:
1,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2011/3/2821:31:13

「いつまでも」と言う意味ですよ。

いつまでも一緒にいよう(いたい)と言う意味です。
しかし無理矢理羽化されたセキレイも言うかは分かりません。
少なくても皆人のセキレイの場合はみんながいつまでも一緒にいたいと思っているでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ax_********さん

2011/3/2821:18:50

いくひさしく(幾久しく)=いつまでも

羽化したセキレイがその葦牙とこの先共にあるという誓いの言葉として交わすのだと思われます。

ame********さん

2011/3/2821:14:11

いつまでもという意味のようです
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/5/5ss/000830/