ここから本文です

機動戦士ガンダムQ-19 「機動戦士Zガンダム」のZガンダムは初の可変モビル...

gam********さん

2011/3/2821:56:08

機動戦士ガンダムQ-19


「機動戦士Zガンダム」のZガンダムは初の可変モビルスーツである。 この「可変」という概念は富野監督がとあるアニメから着想したのだが、そのアニメとは?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/3/2822:02:02

超時空要塞マクロス

(正確にはその番組に登場する、可変戦闘機VF-1バルキリー)でしたっけ?

質問した人からのコメント

2011/3/28 22:41:29

正解ッ!作戦成功だ、帰艦してくれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2011/3/2822:38:28

富野作品で初の可変機体(ロボット状態での変型)が登場するのはザブングルからなので、『「可変」という概念』ということなら、それより前の作品でしょうね。