ここから本文です

Devil May Cry のアニメがとても面白くて、ゲームもプレイしたいと思ったのですが...

oni********さん

2011/3/2900:30:15

Devil May Cry のアニメがとても面白くて、ゲームもプレイしたいと思ったのですが、Devil May Cry 4 PLAYSTATION 3 the Best こっから始めても面白いですか??Devil May Cry は1・2・3と出てますが最初から

始めたほうがいいのでしょうか??

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2011/3/2914:08:18

他の回答でもありますがデビルメイクライは3→1→4→2とストーリーが続いてますが、支障はあまりありません。

ですが、4はインストールするときに1、2、3の物語りを紹介するので、ネタバレになってしまうので、他のシリーズもやるなら注意したほうがいいです

あと、シリーズによってダンテのイメージがすこし変わってます

1と2は冷静な感じで3と4はファンキーな感じです。

アニメのダンテが好きなら1と2がオススメかもですが、2だけは他のシリーズと比べるとクオリティが低いです、、、

長文失礼しました

質問した人からのコメント

2011/3/29 17:09:01

降参 みなさん丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Baissさん

2011/3/2900:49:50

デビルメイクライは 3→1→4→2 で物語ができているときいたことがあります。
つまりどこから始めてもいいのでは?
自分は1しかやったことありませんが・・・

kar********さん

2011/3/2900:49:50

Devil May Cryはたしかに1~4までありますが
時間軸が1から順ではありません。
多分なんですが
3(ダンテが一番若い)

1(話の構成的に)

4(1で出てきたキャラや武器が)

2かな?

まぁ、4からでも良いのでは?
ただいきなり4からやって、後に3とか1、2やったらグラフィックが(笑)
ただファンとしては
3→1→4とやって欲しいです。

2はやらなくてもOK(笑)