ここから本文です

免許更新について。 ハガキが届いており、免許更新しなければいけなかったん...

pop********さん

2011/3/2902:07:28

免許更新について。


ハガキが届いており、免許更新しなければいけなかったんですが、期日が5日前に切れてしまいました。

自分の責任なのですが、こういった場合はどうすればいいのでしょうか??
研修など別に受けるんですかね??

ちなみに更新は、初回で違反はありません。

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2011/3/2911:22:42

6ヶ月までは通称『うっかり失効』で復活可能。
一応扱いは再取得ですが試験免除の講習のみ。更新と比べ、手数料は多少多めに発生。

ただ、今現在は無免状態なので車は運転しちゃダメ。

詳しくは県警HP参照。
または最寄りの警察署に電話、免許センター等でも情報は入手可能。

質問した人からのコメント

2011/3/30 19:29:57

降参 みなさん回答ありがとうございます。
明日朝一で確認してきます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/3/2908:31:12

傷が浅いうちにお住まいの都道府県運転免許試験場に行きましょう。

日にちは知りませんが今ならまだ更新手続きにぺナルティはないはずです。

ただ、車やバイクを運転して行ってはいけません。

無免許運転として捕まる可能性があります。

nbk********さん

2011/3/2908:23:46

確か、一か月は猶予があったはずです!!

まだ、切れて数日なら更新できるはずですから・・・

すぐにでも、免許センターか管轄の警察署に確認を取った方がいいですよ!!

あまり過ぎると、最初から免許を取り直さないといけなくなりますよ・・・