ここから本文です

なんか今ふっと、突然思ったのですが、 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 ...

exc********さん

2011/3/2902:49:58

なんか今ふっと、突然思ったのですが、
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
オモシロカッタヨネー
自宅のそばの花屋さんでパンジー見るたび思い出すのデスヨ(笑)
なんか不自然な終わり方と思っていて、今なにげに調べたら(暇ねとか言わないで、へこむから!)、打ち切り!?
そうだったんだ…_(._.)_
暇な人、ムヒョロジの好きなトコ語ってクダサイ!!

閲覧数:
878
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2011/3/3101:02:38

懐かしい~。
面白かったですね。全巻持ってます。
人気下がってきてたのは分かってたのに、なぜ句切り良くエンチュー編で終わらせず、無理に新章始めたのか本当に謎ですね!(^^;


好きなところ
・ムヒョがかっこいい
ぶっきらぼうで冷たいように見えるけど、最後はしっかり助けてくれる所がたまりませんヽ(´▽`)ノ
ロージーのことをけなしつつも大事に思ってる所もいいですね。
最強なのに魔法律使うと三日は眠り込むという弱点ありなのも!

・魔法律という設定
法律制度で裁くというのは新鮮味があって面白かったです。

・絵柄
基本可愛い絵柄なのに、霊の描写は不気味で結構怖い…!

・脇キャラクターも魅力的
私は今井さん、ヨイチ、ゴリョー、パンジャが好きですv

質問した人からのコメント

2011/4/2 12:08:50

霊の描写は怖かったですね!魔法律協会?がある町並みが好きでした。設定では軽井沢の方でしたっけ??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2011/3/2908:24:45

そうだったんだ・・・
打ち切りだったんだ・・・
私も好きだから終わり方はオカシイナーとは思ってました

独特な絵は良かったです
後は、悪魔?(魔王とか七面犬)とか愛嬌があって好きです
何気にパケロが一番好きです

ゴリョーって男なのか女なのか未だに謎です

zut********さん

2011/3/2905:25:22

クセのある絵が好きでした。