ここから本文です

悪魔?は、神様がおつくりになられたのに、救われないのでしょうか?

joyle'aさん

2011/3/2913:04:07

悪魔?は、神様がおつくりになられたのに、救われないのでしょうか?

聖書に出てくる悪い霊?のようなものは、最後のときも神様から救われないのでしょうか?
それと、福音とはなんですか?
全地にのべ伝えられるというのは、悪い霊も救われるということですか?
聖書に、最後の審判みたいのながありますが、その後は、その霊はどうなりますか?
その人達も神様がおつくりになられたのに、その人たちの救いは何にあるのでしょうか?
神様は、すべての人をお救いになられますか??
聖書の中に、そういったことは書いてないですか?
そもそも、悪い霊のようなのはいるんですか?
見たこともないし、(見たくない)
神の御使いも、聖書でこわいような姿で書かれていてよく分かりません。
何章何節にあるか教えてください。
(どこにみんなが救われると書いてあるか)

カトリックかプロテスタントの方に教えてもらいたいです。

よろしくお願いいたします

補足神様の救いと赦しは全地に及ぶというのは、本当ですか?
私は、神様は愛なので、お見捨てになられないと思います。
その聖書の箇所をどうしても知りたいです。
とくに聖書に詳しい方に、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/3/2914:18:55

鋭い質問で驚きました。あなたは大変心が優しくて頭がいいですね。私はそういうことは疑問に思ったことがないですから驚いています。
1、悪霊とそのほかの悪い人たちは、黙示録の20章10節だと思います。
2、福音とは、元来は戦いの勝利を知らせたり、子どもの誕生を知らせる意味でした。
イエス・キリストによる救いが完成される神の国の到来を告げる「良き知らせ、良きおとずれ」の意味です。
イエス・キリストが宣べ伝えた神の救い・神の国が到来をさしています。聖書は神の福音を知らせています。イエス・キリストの福音としての神の救いの実現と神の勝利的支配の到来を告げています。イエス・キリストがメシヤとして来臨して十字架の苦難と復活によって贖罪の業を完成したことが福音です。「罪の赦しの福音」、「和解の福音」です。イエス・キリストを救い主と信じる信仰によって義とされる恵みです。御言葉に従順して生きることがその恵みの福音に対しての人間側からの応答です。
3、全地とは、悪魔は人間では無いので、この場合は人間だけをさしています。
4、神様は人間に救いの条件を1つだけ与えました。エデンの園の中にも食べてはいけない木の実がありました。創世記2;17「善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるとき、あなたは必ず死ぬ。」と書いてあります。アダムとエバは取って食べました。神に従わないことが神の怒りに触れたと思います。
5、救いの条件は新約には、3;16「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」17「御子によって世が救われるためである。」
ヨハネ3;4-5ここに救いの条件が書いてあります。
使徒の働き16;31「ふたりは「主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます。」と書いてあります。
御子を信じる者を救うと書いてあるからすべての人がキリストを信じたら良いのです。
6、御使いのルシフアーがサタンに変わったので怖いですが、他の御使いは怖くいないです。

質問した人からのコメント

2011/3/29 23:59:42

み使いは、翼に沢山の目があって、口から沢山の剣が出ていると書いてあるのを見てちょっとこわい存在なのかなと思いました。
もう一つどうしても知りたいことがあって、質問しなおします。
皆さんご回答ありがとうございます。
神様の平安がありますように。
知っておられる方がおられたら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2011/3/2920:28:41

カトリックでもプロテスタントでもありませんが…
イザヤ45:7.
光と闇、平和と災いを創造する。
イザヤ54:16.17.
武器を作り出す職人も私が造った。
箴言16:4.
悪者さえ、災いの日のために造った。
とありますが、創世記1:3.の一番最初の創造は光としか記されていませんが、4.には、光と闇の間を分けた。とありますので、光と闇が造られた事を理解出来ます。
善も悪も聖も穢れも全てが神の創造です。
しかし、悪魔、サタンも罪を犯したアダムも反逆者として創造された訳ではなく、元々持っていた善悪の悪を行使した(実を食べた)と言う事です。悪魔になった天の被造物も同じように、善ではなく悪を行使して、エバを欺き神の言う事ではなく自分の言う事を聞かせ(崇拝)させる事に成功しました。
ある意味では、神がサタンを造ったとも言えますが、サタンは自ら悪を行使して、穢れた天的被造物となったのです。

人間と霊の被造物は、神の子として創造されたので、神の持っている特質が附与されていると思います。

み使いたちは、肉の人間より神に近く、人間はみ使いより劣る者です(ヘブライ2:7.)つまり、人間より優れた者たちの反逆は、悔い改めは不可能なので、赦しは無いと言えます。人間も聖霊に参与してから離れるなら、再びの悔い改めはできません。

2011/3/2916:13:56

福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。
新約聖書ローマ人への手紙1章16節

と書いてあります。

あなたもそしてだれでも福音を信じると救われます。

「時が満ち、神の国は近くなった。悔い改めて福音を信じなさい。」
新約聖書マルコの福音書1章15節

あなたが自分は善を行えない、自分の心で行うことはすべて悪であることを悟り、(これが悔い改めです)
神様は、そんな罪人のあなたを義人にして天の御国に迎えるため、この世界にイエス・キリストを送り、あなたのすべての罪をイエス・キリストに負わせたのです。そしてイエス・キリストがあなたの代わりに十字架で血を流して死んでくださったのです。
ですから、神様はあなたのすべての罪を赦して、あなたを義と認めておられるのです。

何の働きもない者が、不敬虔な者を義と認めてくださる方を信じるなら、その信仰が義とみなされるのです。
新約聖書ローマ人への手紙4章5節
不敬虔な者=あなた
不敬虔な者を義と認めてくださる方=神様

あなたがこの福音を信じるとき、あなたは義とみなされ救われるのです。

キリスト者

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる