ここから本文です

人間は水・食料なしで最大何日間生きられるんでしょうか??(一般的に)

rir********さん

2011/3/2918:43:26

人間は水・食料なしで最大何日間生きられるんでしょうか??(一般的に)

閲覧数:
20,181
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dun********さん

2011/3/2919:52:38

もちろん、体力や年齢、周囲環境(猛暑、極寒、標高、精神的なもの)などにもよるでしょうが、
健康な成人男性で水無しだと約3日。水だけでも十分に補給できれば
一週間は持つと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2011/3/2922:29:52

私は2週間病気で断食したこと事がありますが、その時は点滴をしてました。その1年後は精神修行で1週間断食をした事が
ありますので年齢、環境、精神力によりますが、1~2週間ぐらいではないでしょうか。一度ご自分で断食を行ってみるとなんとなく自分の限界が分かるかもしれませんよ。

shi********さん

2011/3/2918:50:55

災害救助の時は、一般的に72時間が勝負といわれています。

aki********さん

2011/3/2918:45:15

だいたい3日ぐらいだと。