ここから本文です

東京には住まないほうがいいですか? やっぱり東京は観光目的のほうがよいです...

aos********さん

2011/3/2921:31:12

東京には住まないほうがいいですか?

やっぱり東京は観光目的のほうがよいですか?
絶対ストレスたまりそう。。
東京の人の多さはやばいですか?
行ったことないので。。
九州のド田舎より…

閲覧数:
583
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2923:12:36

住むにしても観光しに行くにしても、東京なんか行ったら健康を害するぞ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2011/3/3017:37:18

都心はやっぱり人が多いです。
東京で生まれ育っても未だに馴染めません。
ストレスがたまるので、滅多に都心へは遊びに行きません(汗)
地方から出て来ている友人達の方が俄然行動力があり、人が多い街に繰り出しています。
東京が合う合わないは、本当に個人のタイプに分かれると思います。
もし東京にいらっしゃった事がないのなら、一度遊びに来て下さい。
意外に合うかもしれませんよ〜

編集あり2011/3/3022:42:06

住めば都だと思いました。私は。
ストレスなのも慣れるまででした。
人が多いと思うのも最初だけ。

緑がないなあって最初は思うかもしれないけど、
それが数ヶ月たって田舎に帰ると、なにこの緑??どうしちゃったの?って
家が緑に食われている最中みたいに見えたんです。
去年までは当たり前の夏の緑の風景だったのに。
あの衝撃は今でも忘れられません。

どこに住むかなんて、選べないことも多いです。
生まれた場所がそうだし。
そういう場所に慣れて
そこが好きになって伸び伸びと暮らせることが幸せだと思うので
東京でもきっとだいじょうぶですよ。

ili********さん

2011/3/3015:37:02

何ごとも想像では決めないこと。
実際に住んでみて、それから決めて下さい。
相性なので、以外と楽しいかもしれませんよ。

ic_********さん

2011/3/3007:46:26

どこに住んでいても大なり小なりのリスクはあるものです。
始めは 確かに好奇心で物珍しい気持ちで ワクワクするでしょうが。
私は約6年住んでいましたが 首都高速なんて 渋滞の中に入っていくようなものだし 通勤時だって 一度 山手線などのラッシュみたらうんざりしますよ。
近郊なら ある程度 緩和されてはいると思いますが でもやはり 永住する場所ではないと感じますね。今では 観光でも行きたくないですね。

rin********さん

2011/3/3001:25:32

東京でも都心部は人が年中多いのですが、都心から離れると、わりと落ち着いてますから、住まいは都心より離れたとこにされたら住みやすいですよ♪
東京の中でも山梨県よりの田舎のほうに住んでますが、買い物とかお店は電車で都内に行けますし、やはり便利ですよ♪
ただ今は停電してたりがあるので(あと品薄とか色々)、薄暗いお店が多いのですが営業してますし、自分が気をつけていたら危ない目に合うこともないです。
痴漢には混んでる時間に電車であいましたが(;o;)
普段の生活は、田舎より色々と便利です。関西の田舎のほう出身者なので(^^ゞ