ここから本文です

クレジットカードの増枠について

ooi********さん

2011/3/2923:40:50

クレジットカードの増枠について

現在、三井住友カードを保有しています。
発行して、約10ヶ月が経過しました。限度額50万円で今のところ一杯まで使ってます。
しかし、返済の遅れや事故はありません。キャッシング枠はナシで必要ないので設定していません。
それで、昨日、ショッピング枠の増額の申請しましたが、最近は総量規制等で厳しくなった聞きますが、
審査は通る可能性はいかがなものでしょうか?
私は、所持してるカードはこの1枚で、その他のローン等もナシです。
会社も年収もカードを申し込んだ当時の状況と何ら変わっていません。
いかがなものでしょうか?よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2011/3/3005:39:31

申込した時点で自分の希望した供与額で審査がとおったのであれば増枠される可能性はあります。

逆に申込時に希望した供与額より低くされたのであれば難しいかもしれません。

いずれにしても、契約後10ヶ月というのが早いような気がします。

カード会社はカード発行すぐには増枠はしません。
たいてい6ヶ月くらいですが、それを過ぎていますが早いような気がします。

今回増枠できなくても、契約から1年くらい経ってから申込めば増枠してくれるかもしれません。
(申込時に希望した供与額より低くされたのであれば難しいかも)

但し、割賦枠(リボ・分割枠)は限度額を年収から算出するように法律が改正されているので、年収によってはできません。
ショッピング一括払いの枠は特に規制がないので、比較的上がりやすいです。

どのような使い方をしているのか分りませんが、カード会社はそれなりに使ってきちんと支払している会員を優良会員としています。
特に利益率の高いショッピングリボを使ってくれるカード会員はカード会社からすれば良い会員ですので枠を上げてくれやすいです。
(割賦枠は年収の問題がありますが)

ま、審査結果に関してはここでどんな回答をしてもカード会社が判断することですので、あくまで推測です。
(優良会員のくだりは本当です)

質問した人からのコメント

2011/3/30 07:32:55

成功 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

編集あり2011/3/2923:54:20

どこをどうやったら50万の枠を限界まで使えるのかと………いうとリボでいっぱいなんでしょ?
支払が間に合ってませんと言っているようなもので、内部的にはあまりいい評価とは思えません。

総量規制はキャッシングの話ですが、ショッピング枠、特にリボなどの「割賦枠」は割賦販売法による規制が強化されていますから、あなたの年収もわからない状態で大丈夫もダメも言えるわけがありません。

そして、法律による規制以上にカード発行会社の基準の方が厳しいわけで………あまり期待できないでしょう。

私の推測が間違ているとしたら、月平均20万以上の利用をしてそれでも足らない裕福な人なわけです(10ヶ月で200万使う計算になる)。それなら審査に通る通らないとガタガタするとは思えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる