ここから本文です

unsigned char型をオーバーフローさせることはメモリに悪影響を及ぼしますか?

d19********さん

2011/3/3010:56:37

unsigned char型をオーバーフローさせることはメモリに悪影響を及ぼしますか?

typedef unsigned char BYTE;
BYTE i=0; // 0~255の値をとる

上のiを加算していき255の次に0に戻したいです。
単に

i++;

だけでもオーバーフローして0に戻りましたが、オーバーフローすることでメモリに悪影響を及ぼしますか?

補足言語はC++です

閲覧数:
1,083
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3011:05:44

オーバーフローそのものには、メモリなどへの悪影響はありません。
ただ、その値を使ってメモリなどを管理していると影響があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/3/30 11:11:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2011/3/3011:05:55

特に悪影響はありません。