ここから本文です

オススメの漫画 これは絶対読んどけって作品教えてください

wak********さん

2011/3/3013:39:44

オススメの漫画

これは絶対読んどけって作品教えてください

持っている漫画
シャーマンキング
DRAGONBALL
20世紀少年
PLUTO
ハンターハンター
鋼の錬金術師
デスノート
北斗の拳
ムヒョロジ
ジョジョの奇妙な冒険
バクマン。
ONEPIECE
レベルE
NARUTO
ミスター味っ子
キングダム
セクシーコマンドー外伝

スポーツマンガ 少女漫画 萌え系 オタク系以外でお願いします

補足銀魂持ってました
あと今ジャンプで連載しているのは「なし」でお願いします

閲覧数:
543
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2011/3/3015:19:07

20世紀少年
PLUTO

ときたらやはり浦沢直樹の作品をお勧めしたいです。代表作は
『MONSTER』
『YAWARA!』
『パイナップルARMY』
『HAPPY!』

等です。特にお勧めなのが『MASTERキートン』。一話完結方式を採っているため、浦沢直樹さんの欠点である「物語後半からの盛り下がり」を見事に克服しています。そのため浦沢直樹の最高傑作と評される事も珍しくありません。

他に浦沢直樹さんの作品以外でお勧めなのは
『封神演義』
『トライガン』
『ヒストリエ』
『寄生獣』
『ぼくらの』

等です。また「レベルE」を気に入って頂けたのなら沙村広明さんの『ハルシオン・ランチ』はいかがでしょうか?作風が結構似ていると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/4 00:25:59

降参 皆さんありがとうございました
寄生獣読んでいます、あとトライガンも読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2011/4/320:55:19

tokyo03_evangelionさんのおっしゃるとおり、エヴァは何だかんだいって素晴しい作品ですよ。色々考えさせられますね^^

エヴァ=オタク

エヴァ≠オタク
に感じます。

私も『エヴァ=オタク』→『エヴァ≠オタク』になった人間です。


あとは、、
『トライガン』+『トライガンマキシマム』
これは名作!

『嘘喰い』
ジョジョの荒木先生絶賛の作品です。

ですね。

ani********さん

2011/4/115:47:27

GANTZです。

あれはほんといいですよ!
エロ&グロですが・・・

あとはクローズ、
クローズZEROとかいう漫画も出ているみたいですが
僕がオススメするのは元祖(というのか?)クローズです。

熱くなれます

ryu********さん

2011/4/112:26:58

シャーマンキングに決まっているじゃないですか
僕はシャーマンキングと共にいきてきました
絶対にシャーマンキングです!!

tok********さん

編集あり2011/3/3122:30:15

貞本義行さんの「新世紀エヴァンゲリオン」をオススメします

新世紀エヴァンゲリオン=オタクと思われがちですが、素晴らしい漫画です

正直、昔は自分もエヴァ=オタクと考えていました、、

そんなことないので読むことをオススメします

きっと好きになりますよ

m01********さん

2011/3/3111:40:47

他の方々も挙げていますが、やはり「トライガン」はお勧めです。
古本屋を何件か梯子すれば100円で全巻揃います、私も揃いました。

他には、「ヘルシング」や「清村くんと杉小路くん」なんかもお勧めですね。
前者はガンアクションですが、宗教(カトリックやプロテスタント)や吸血鬼、ナチスなどの要素が出て、絵もかなり特徴的なので読む人を選びますが、ハマれば本当に面白いです。

後者の清村くんと・・・はギャグ漫画です。