ここから本文です

コンビニ(セブンイレブン)にて、申し込みをファックスで送ったのですが、市外局...

dgg********さん

2011/3/3023:49:49

コンビニ(セブンイレブン)にて、申し込みをファックスで送ったのですが、市外局番を入力しないでそのまま送ってしまいました
正常に終了しましたが、これってちゃんと届いているのでしょうか
市内なので局番は同じなのですが、その地域の市外局番を頭にファックス器が自動で打ってくれたのでしょうか
少し不安です知っている方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/3/3105:47:38

固定電話と同じで、市外局番をいれないと通じない場合は、送信することが出来ません。
画面に「送信されました」と出たなら、それは送信されたのです。

「市外」に向けて局番が必要なのであって、送信した場所と、送信先の局番が同じであれば、問題ありません。

コンビニでファックスする場合、「送信レポート」を印刷するのを忘れないで下さい。
セブンイレブンだと、このレポートを印刷するのにお金は掛かりません。
ただし任意なので、自分で「送信レポートを印刷する」を選択しないといけません。

これは「送信された」というレポートなので、もし送信されていなかった場合、送信したお店に、レポートを持って対応してもらえます。
レシートと同じですね。

他のコンビニにあるのかは解りませんが、この「送信レポート」の印刷は、絶対に忘れないで下さい。
お客様の控えになるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる