ここから本文です

至急! Twitterの返信で、一回で複数の人に返信するにはどうすれば良いですか?...

gog********さん

2011/3/3100:07:29

至急!

Twitterの返信で、一回で複数の人に返信するにはどうすれば良いですか?

一人ひとり打つしかないのでしょうか?

補足返信というか、ツイートですね。

一回のツイートで、何人にも送りたいです。

閲覧数:
35,400
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tol********さん

2011/3/3123:28:32

新規のツイートでも返信でもいいので
まず1人目の人のidを返信するときのように
@○○○と入れてください。
そのあとにスペース(半角のほうがいいです)を入れ
また2人目のIDを入れます。
それを繰り返せばokです。

つまり
@○○○ @△△△ @××× (本文)
となります。

このままでもいいのですがこのままだと
1人目の人にしかこのツイートがTLに流れないので
最初の@の前に . (ドット)などを入れれば
違う人にも見えるようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2011/3/3100:35:35

@付きのリプライという形(これだと相手の@関連ページにツィートが集められ、フォローしているいないに関わらず、相手がチェックしようとすればできる)で、という意味ですよね?

リプライしたい相手のアカウントを全部@付きで並べて、送りたいツィートの冒頭にくっつければその相手全員に同時に送れますよ。

@○○@××@△△ おはようございます!

↑こんな感じですかね?

tam********さん

2011/3/3100:30:59

Aさん Bさん Cさんにこんにちはと送りたいなら

@A @B @C こんにちは

ってやればできます
ユーザー名をコピペしないといけないので
少々面倒ですが・・・