ここから本文です

粗大ゴミの廃棄についてなんですが、今ベッドのマットレスを買い換えようと思って...

sar********さん

2011/3/3101:22:34

粗大ゴミの廃棄についてなんですが、今ベッドのマットレスを買い換えようと思っています。
粗大ゴミ収集に連絡をして、所定のゴミ置き場に出しておけばいい話だと思いますが、マットレスみたいな大きな物はどうやって持って行けばいいんでしょうか?
男手もなく、もちろん自分で持って行くことも出来ないので、捨てられず困っています。

閲覧数:
585
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2011/4/110:56:04

マットレスをどこで購入するのかにもよりますが、巷の布団屋さん、家具屋さんで購入するのであれば、購入時にマットレスの引き取り廃棄処分を依頼すれば、無料で設置と処分してくれますよ。例外はあると思いますが私が布団屋さんで買ったときは当たり前のように処分してくれました。あなたはマットレスの設置場所を決めておくだけです。あなたが良心的なお店に出会うことを願っています。

質問した人からのコメント

2011/4/2 17:27:27

降参 そうですね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmw********さん

2011/4/211:02:37

友達に頼むのが一番安上がりです。私の場合は、面倒なので、業者に頼みました。シングルのベッドのフレームとマットで確か一万円でお釣りがありました。 スッキリハッピーさんって言う業者さんです。対応も良かったですよ。

mim********さん

2011/3/3102:14:08

友達に頼んで、手伝ってもらえばいいんじゃないですか?一人じゃ無理でも、二人いれば女性でもマットレスくらい、動かせるでしょ。お友達には、お礼にご飯でもご馳走すれば十分かと思いますが。

手伝ってくれる適当な友達がいないという場合は、廃品回収業者や便利屋さんに頼んで、有料で処分してもらうとか。