ここから本文です

占いの結果が最悪でした。 先日、霊視ができる先生に見て頂きました。 友達が「と...

mikan8580さん

2011/3/3109:32:12

占いの結果が最悪でした。

先日、霊視ができる先生に見て頂きました。
友達が「とても当たる」と絶賛で、リピート客も多いそうです。

そこで見 て頂いた結果、彼との相性は悪く、絶対に合わないとの事。
「別れた方がいい、考え直しなさい」とまで言われてしまいました。

彼とは10年の付き合いで、確かに第三者から見れば、白黒つかない関係だったかもしれないです。
しかも、最近、大喧嘩をして、彼に「お前と結婚を考える気はない。少なくとも、今のお前はダメだ」と言われてました。

でもそれは、私が定職にもつかず(今はパートのみです)、貯金はゼロ、
女である事を捨てて、ダイエットしない、化粧しない、無駄毛も処理しない、服はヨレヨレ、料理も掃除もしない・・・というダメ女具合を見せていたからだと思うのです。
しかも、いつもネガティブで、「どうせ私なんか」というのが口癖になっていました。

なので、彼にダメ出しされてからは、その怠慢で根暗な自分を改めるべく、色々頑張っていました。
その頑張っている矢先、占い師の先生に「何やっても無駄よ、あなた達は合わないんだから。あなたはあなたらしく、あなたに合う人を探しなさい」と切り捨てられてしまいました。

占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが、
当たると評判の占い師の方に断定して色々言われたせいか、何だか何もやる気が起きなくなってしまいました。
何をやっても無駄、今の彼との未来は無いと思うと、どんな努力も虚しく感じてしまいます。
最近では、眠れない上、ご飯も喉を通らなくなってきました。

正直、どうすればいいのか分かりません。
占いに振り回されてる自分が嫌になりますが、占い師の先生の言葉が頭を離れません。
情けない話、生きているのもつらい、と思い始めてます。

バカな相談をして申し訳ないです。
でも、「所詮は占い」と割りきろうとしても、すぐにくじけてしまうんです。
今までの私は、占いはいい事だけ信じるタイプだったんですが、当たると評判の先生に言われたせいで、上手に割りきれないのです。
怠け癖がある自分を変えたくて努力していたのに、それも無駄だなんて、悲しすぎます。

皆さんは、当たると評判の占い師の方に散々な結果を言われたら、どうされているんでしょうか?

補足皆様>有り難うございます、前向きに考えたいと思います。
devil_itemさん>それはdevil_itemさんの占いの結果でしょうか?それとも、個人的な感想でしょうか?良ければ教えて下さい。

閲覧数:
11,049
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3112:36:58

そもそもこの質問の場合、霊視だから、占いではありません。占いと霊視とは別々のもので、混同してはいけないと思います。

占いは、少なくとも「命(めい)」「卜(ぼく)」「相(そう)」の三種類に分けることができる、というのが一般的に言われていることです。

占いの中でも「命」というのは、人の誕生日時や、物事の開始日時に基づいて、物事の移り変わりを判断しようとするもの。四柱推命やホロスコープ占星術のネイタル占星術(ただし太陽星座占いは占星術ではない)などです。

占いの中でも「卜」というのは、その時その場で道具を使用して物事の吉凶を判断しようとするもの。ホラリー占星術やタロットカード、筮竹(ぜいちく)などです。

占いの中でも「相」というのは、その人や生き物の見た目に現れる表情や体の様子などを見て、その人や生き物の過去から現在、そして未来へわたる変化を判断しようとするもの。人相、手相などです。

どの占いの方法でも、人や物事の運勢の変遷について「真実の一部」を知るこができます。

占い師のことを、テレビに出ていて有名だから、とか、みんながいいと言っているから、といったことで判断できるかというと、そういうことは実は全く意味が無いと言えます。頭の中身が中学生レベルの「物を知らなくてテレビしか見ない、テレビに出ていることが偉いことだと勘違いしている」おばちゃんなんかの評判が当てになるわけがありません。実際、テレビ番組に出演するのは単にその占い師が今だけの流行りで視聴率が取れるからであり、その占い師の占いの実力が優れているわけではないからです。テレビ出演によって有名になった、という事実は占い師の実力を計るのに何の役にも立ちません。

占いを見てもらって「よく当たる」占い師のほうがもちろん外れる占い師よりはいいわけですが、どういう内容を当てているのかが問題です。

その占い師が何を当てているのか、より良くなっていくことを当てているのか、それとも否定的でだめですね、という内容の事柄を当てているのか、それを何度も通っている友人たちに聞いて確認してみてはどうですか。

当てられた「客」が皆いいことを当てられて、開運し幸せになっているか?それとも言い当てられた客が皆不幸な内容ばかりを言い当てられていて、結果として皆がっかりして帰っているのか?この点が鍵だと思います。

霊視をするのは霊能者だという言い方のほうが正しいと思います。誕生日は補助的に使ったりするかもしれませんが、基本的には客の手を握るとか、顔をじっと見るとか、そういった方法で霊視をするわけで、これは本来の意味でいうところの占いではありません。

霊視についてはいろいろと問題があると個人的には思っているので、自分は霊視は好きではないし自分から行ったりすることは全くないので、以下、占い・占い師との付き合い方についてのみ少し説明します。

占い師の中にも、当然運のいい占い師と運が悪い占い師とがいるので、その占い師に見てもらった人がその後いい結婚をしたとか、投資がうまく行ったとか、仕事で昇進したということなら、その占い師とは今後もお付き合いしてもいいかな、と思います。逆のことが起きているなら、最初からそういう占い師のところへは行かないですね。

当たると評判の占い師にネガティブなことを言われた場合は、いちいち泣いたり落ち込んだりせず、結果が当たろうが外れようが、人としての誠意と努力を尽くして、やけにならないで、諦めないで、手を抜かないで、あくまでも前向きに毎日を過ごす、というのが一番大切なことだと思います。

つまり、占いの結果を聞いてはいますが、あたかも占いに行かなかったかのように過ごすのです。そうすれば、たとえ自分の希望通りに行かなかったとしても、最善は尽くしているので、最小限の後悔で済むから、自分が傷つくことも少なくて済みます。もちろん占いが外れたなら本当に嬉しい結果を手に入れることもあるでしょう。

試合を自分から途中放棄したら、必ず後々まで長く後悔することになると思います。実際、最善を尽くしていけば、優秀な占いの結果であっても結果を逆転させることができる場合が時にはあるのです。

最後まで手を抜かないで、自分自身にも相手にも誠意をもって過ごしましょう。それが占いに振り回されないコツです。

質問した人からのコメント

2011/4/6 07:56:17

降参 皆様、本当に有り難うございます。
そうですね、ネガティブな占いは気にせず、自分を良い方向に持っていくよう、引き続き努力していきたいと思います。

また、「試合を自分から途中放棄したら、必ず後々まで長く後悔することになる」という言葉、胸に響きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

devil_itemさん

編集あり2011/4/518:13:08

その先生の言う通りです。

早く別れて彼氏を解放してあげて下さい。


もちろん占いの結果プラス自分の意見です!

彼氏に本心をきいてみて下さい。

gogoyanaokidさん

2011/3/3115:16:10

霊視や占いで、悪い結果が出たから、落ち込むなど人生において、もったいない事です。

自己変革で良い女になれば、彼氏がお前しかいないと逆に寄ってくる事も起こる余地もあるわけです、それ以上の良い男の人が現れるかもしれません。

これは、自分を変えるチャンスと考えて良い女になってください。

kin_tra_52さん

2011/3/3113:10:43

うらない、以前の問題、悪いと思うところは、治せばいいのです。女の幸せは、結婚して子供を生みそだて、家を治めることです、孔子 日く 『 天の大徳は、生と日う。』 人間の一番大事な仕事は、生命を産み育て 人を生むことである。と断言しています。 女の仕事をすることは、それだけで、善・・正義 なのです。 男に愛されて 子を産み育て おばあちゃんに、なって孫たちに囲まれる それが一番大事・一番大きな仕事になるのです。
それに向かって勉強努力する それ以外には無い。 人には、宿命というものが、有ります、相性もあります、でもそれは、克服できることです、女のひとは、陰の生き物 先を読むとか 前向きに生きるのが、苦手なのです。だから男に就いていくのです、 運命は、男の人にしかありません。うらないは、おとこを、うらなう為のものです、おんなに 吉凶は、ありません、運気のいい男を選んで、結婚しましょう。 (おんなを、すてた、ってセックスできないの?) 男の愛を、受け取るのは、セックスですよ、自分をみがいて、男の愛を、受け取るよう努力しましょう。 女は、善に近い

n0723taさん

2011/3/3111:38:51

ずっと気にすると言うことは、その占い師の言葉に心の奥では納得しているからでは?自分が今まで見ないようにしてきた、自分の弱さ、ずるさ、汚い所と、今初めて向かい合っているのではありませんか?
自分を変えるいいきっかけだと思えばよいと思います。

占い師や霊能者は、魔法使いでも神様でもありません。幸せになるのも不幸になるのも、結局は自分次第だと思います。

何の努力もなしに、自分の望むものは手に入らないはず。何をしてもダメな時は、自分の努力が足りなかったと私ならあきらめます。

waka_aikoさん

2011/3/3110:29:35

悪い事言われたら現実にならない様逆に努力する「いいきっかけ」だと思います。彼はあなたに努力してもらいたいと願ってるんじゃないかな。頑張れ^ロ^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。