ここから本文です

3社のウォーターサーバー。 アクアクララ、クリクラ、オーケンウォーターで迷っています。 アクアクララとクリクラは...

ktm_ksoさん

2011/3/3112:23:04

3社のウォーターサーバー。
アクアクララ、クリクラ、オーケンウォーターで迷っています。

アクアクララとクリクラは大手メーカーですし、放射性物質もRO濾過出来ているそうでなので、 もしも天然水も汚染される時の事を考えたら濾過さない天然水を扱うオーケンよりも、RO濾過をしているアクアクララとクリクラのが良いのかなと思います。

ですがアクアクララとクリクラは再利用のボトルで、破損したりすると損害賠償が発生すると言うのを見ました。
ヤンチャ盛りの子供が2人いますので、使用済みのボトルを置いておくのに気を使わなければならないのが面倒です。
その点オーケンは使い捨てボトルなので気を使わずに済むのと、温水の方にチャイルドロックがついているのも魅力的です。
でもオーケンと言う会社をあまり聞かないので不安なのですが…。
上記3社(特にオーケン)を使われた事がある方の感想が聞きたいです。
(他社は今のところ考えておりません。)

補足そんなに丈夫なんですね!
あともう一つ伺いたいのが、水を追加注文する時は空容器何個と交換とかあると聞いたのですが、水が全部なくなってからじゃないと次の分は頼めないのでしょうか?

閲覧数:
3,926
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3116:44:10

こんにちは。ボトルについてだけお答えします。普通の市販のペットボトルとちがい、かなり丈夫ですよ!
うちにも、ヤンチャ盛りの子供がおりまして体重約16キロですが、水が入っている状態のボトルに乗っかってもビクともしません。(ボトル自体が重ねて保管できますし)
空のボトルも、相当なことしないかぎり(大人が知恵をつかって壊そうとしない限り)壊しようがないと思いますよ。アクアもクリクラも温水ロックはつけられるかと。

それぞれの価格や、お水の内容で選ばれて大丈夫だと思います。
オーケンを使っている方のレスがつくと良いですね。

質問した人からのコメント

2011/4/1 00:06:55

クリクラで検討してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toma_toma03さん

2011/3/3118:19:52

ウォーターサーバーについてプロフィールのサイトから実際に参考にご覧になってください。