ここから本文です

子供が飛行機に乗る場合… 何歳からお金がかかるんでしょうか? 年齢で金額...

aya********さん

2011/3/3114:46:27

子供が飛行機に乗る場合…


何歳からお金がかかるんでしょうか?

年齢で金額が違いますか?

ちなみにハワイ行きの場合です!!


分かるかたよろしくお願いします♪

閲覧数:
1,495
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g10********さん

2011/3/3117:31:04

国際線:0~1歳大人料金の10%(座席未使用の場合)
2歳~(上限は忘れました)大人料金の75%程度
★0~1歳でも座席を利用する場合は75%かかります。

国内線:0~2歳まで 無料
3歳~ 大人普通運賃の半額
です。

質問した人からのコメント

2011/4/2 21:57:46

成功 とても分かりやすく教えて頂き感謝します♪

兄の結婚式なのでみんなで行こうか検討中(^_^;)

まだまだ悩みます(^_^;)


他に回答して下さったみなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2011/3/3115:03:20

満3歳からです。
・・・・・・・・

kin********さん

編集あり2011/3/3115:06:04

二歳までタダです。国際線はパスポートがありますから厳密です。国内線は自己申告です。うちの子は四歳前くらいまでむりやり二歳で乗せてましたし中2くらいまでは子供料金でしたね(笑)

f20********さん

編集あり2011/3/3114:59:43

国際線の場合、0歳でも10%料金がかかります。2歳からは席が必要で、75%の料金がかかります。ただし格安航空券の場合、正規割引(PEX)大人運賃の75%より格安航空券の大人運賃の方が安い場合があります。
また、旅行中に誕生日を挟む場合、出国時の年齢か帰国時の年齢かで各航空会社によって見解が違います。

md9********さん

2011/3/3114:56:53

国際線は2歳から座席利用料がかかります。
2歳0ヶ月であっても、通常の子供料金(11歳まで)が適用になります。
(因みに日本国内は3歳から子供料金です)
但し、2歳以下であっても「幼児代金」が発生します。
幼児代金は航空会社によって違いますが、おおよそ1万円程です。
この1万円は、幼児であっても「飲み物」等飲みますし、「保険料」が含まれています。

※国際線搭乗にはパスポートが必要ですので、くれぐれも年齢ウソつかないで下さいね!バレますし、最悪飛行機に乗れなくなりますから。

nna********さん

2011/3/3114:49:58

確か3歳以上がお金がかかったような気がします(もしかしたら1歳以上かもしれませんが)

まぁ、どちらにせよ子供用に座席を取ると子供料金プラス燃料サーチャージ(子供も同額)がかかりますが