ここから本文です

襟裳岬の風は風速何メートルぐらいですか? 教えてください!

mariokaitoさん

2011/3/3119:47:18

襟裳岬の風は風速何メートルぐらいですか? 教えてください!

教えてください

閲覧数:
1,243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/4/112:45:44

襟裳岬のデータは手元にありませんが、浦河の記録では、1958年1月10日に最大風速39.6メートル、最大瞬間風速48.5メートルとなっています。
帯広では同じく22.0、27.8となっていますから、想像すると、襟裳岬は普段でも風速10メートル以上のやや強い風がふいている日が多いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aa1********さん

2011/4/119:16:16

えりも岬の、風速を含む気象庁アメダスデータは、下記で見ることができます。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-22391.html?groupCode=18&area...

年間の平均風速は8.2m/s
日最大風速 40m/s風向不明(1991/2/16) 統計開始1978/12
日最大瞬間風速 北北東 47.2m/s(2009/10/8) 統計開始2008/9
いずれも気象庁HPによる