ここから本文です

オートローンの審査が通りません。オリコやその他5社に審査を依頼しました。 7年...

uro********さん

2011/4/101:03:25

オートローンの審査が通りません。オリコやその他5社に審査を依頼しました。
7年前にプロミス等の消費者金融で5社150万程借りてました。それは6年前に返済済みです。
最近の借入は一昨年に5万円の借入&12万の借入で完済しましたがそれぞれ3ヶ月の遅延がありました。
やはりこれが理由なのでしょうか?
だとしたらどうしたら審査が通るでしょうか?

勤続四年で年収400で150万ほど借りたいです。 36回払い。

補足批判的な意見もあるでしょうがそんなことは自分で考えます。
そうではなくてどうしたらローンを組んで車を購入出来るかがききたいです。
CICに行ったら何か解決策とか教えてもらえるんでしょうか?

閲覧数:
102,908
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byo********さん

編集あり2011/4/311:37:53

大きな字で書きたいくらいですが・・・・・

3か月の延滞は異動情報です、金融事故です、ブラック状態です

現状では何百出しても否決です
それにしても・・5社??そんなに否決になってしまって・・・
そんなことしていると5年経っても組めなくなりますよ?
~~~~金融事故を起こした申し込み人、H23年否~~~なんて
自社情報で残っちゃったりして、悪い情報宣伝しているだけです

>>>>>>どうしたらローンを組んで車を購入できるか?
「完済してから5年我慢する」これ以外にはあり得ません
その後なら審査が通る「可能性」はあります

CICなどの信用情報機関では何も教えてくれません
どこで聞いても相談しても回答は一緒です


「批判ではございません、事実でございますので
是非、正気に戻って考えられることをお勧め致します」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリコ オートローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/4/500:51:39

審査に五件落ちてる時点で異動情報確実だろ

何言ってんの?信販会社偉そうに(笑)

tfc********さん

2011/4/420:43:50

信販会社のものです。

どうしたらローンを組んで車が購入できるかですが、もう無理です。

借り入れの3カ月延滞についてですが、他の人が書いているのはあながち間違ってはいませんが、しっかりと説明すると、3カ月延滞したからと言って、俗にいうブラックになるわけではありません。会社によっては、異動情報を載せるのはぎりぎりになってからというところも少なくないです。

しかし、現状ではもしかしたらどこかの会社が異動情報として載せている可能性はあります。5社も否決されてますので。そこはCICに確認すればわかる事ですので。
そして、CICに行っても何も教えてくれません。あそこは情報を保管している場所なのですから。

なので、もう車のローン購入は確実に無理です!

それが結論です。

mim********さん

2011/4/400:34:35

もうこれ以上、ローンの申し込みをしない事が、いつかローンを組んで車を購入できる方法です。

一昨年に遅延とのことですので、せめてあと2、3年我慢すれば、ローンを組んで車を購入できるようになると思います。

new********さん

2011/4/120:12:59

どうしたらって どうしようもないですよ。
お金貯めて現金で買ってください。


無理か…。

v70********さん

編集あり2011/4/314:56:27

金融事故おこしたので最低五年は無理ですよ。
ヤフオクで中古車を落札されたらどうですか?個人から買えば名義変更ですみます。車屋で購入するには頭金を半分入れても難しいでしょう。ローン会社が情報機関を確認しますからローン会社の判断によります。


親の名義で購入して毎月親に支払っていくしかないでしょう。
五年後、情報機関に開示請求して確認されてはどうですか現状ではローンは厳しいです。


以下参考に
http://carsuta.livedoor.biz/archives/51016478.html