ここから本文です

埼玉の公立入試問題は難しいと聞きましたが、社会はどういう参考書を使ったらいい...

sai********さん

2011/4/103:43:43

埼玉の公立入試問題は難しいと聞きましたが、社会はどういう参考書を使ったらいいですか?中2で浦高を目指したいと思います。

この質問は、you********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyn********さん

2011/4/423:56:37

社会ははっきりいって
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%...
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%...
この二つで地理と歴史は完璧です。
内容がまとまっていて、応用問題にもかなり対応されてあってすばらしいと思います。
公民はシグマベストの詳しい公民がいいでしょう。検索してみてください。
では頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

リクエストマッチ

2011/4/111:52:36

入試の社会は知識問題も多いのですが、記述問題も多いので知識を文章で書く能力が必要になります。

私は「高校入試合格へのベストアプローチ社会」を使いました。
これをやっていれば力はつくと思いますよ。

あと、社会も理科も「全国高校入試正解」という問題集をやった方がいいですよ。
公立高校入試の問題は他県で過去に出題された問題が出ることがあるので。