ここから本文です

水槽で飼ってるカメは、 1日何時間くらいまでなら 陸で生活できますか。 また...

ibs********さん

2011/4/110:17:04

水槽で飼ってるカメは、
1日何時間くらいまでなら
陸で生活できますか。

また、東京⇔熊本間を
飛行機で移動するとしたら、
水は入っている方が
よろしいのでしょうか。

虫かごにいれています。
体長五センチくらいです。

閲覧数:
458
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbd********さん

2011/4/111:42:53

ibsknさん

以前の回答で参考に成りうる物が有りますのでのせておきます。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1057999695&ySiD=f...


この方法ならば東京~熊本間の移動に耐えられるはずです。


飛行機での移動の際、生体の持ち込みは事前に電話やネットで空港に確認して下さい。


駄目な場合も想定出来ますので、その際は移動先への宅配になります。

質問した人からのコメント

2011/4/4 22:49:20

感謝 ありがとうございました!無事元気なまま東京に帰ってくることができました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/4/117:54:16

このぐらいなら、少し水があったほうがいいと思います。零れたりするとイヤなら、水でぬらしたミズゴケやティッシュをケースに敷くのをオススメします。こんだけでも元気ピンピンで、普通に生きています。以下のことでも、水入りのタッパーや皿に水を入れてケースに入れるのもいいでしょう。

何かあったら補足でどうぞ。

sbk********さん

2011/4/114:23:31

陸の時間は、種類にもよりますが,おそらく東京~熊本なら水有りで多分大丈夫だと思います。

uru********さん

2011/4/110:48:33

水に入っている方が一番ベストですが、水苔を湿らせたものでも半日は大丈夫です。
東京⇄熊本だと飛行機で1時間半、新幹線で8時間くらいでしょうか?
その他移動時間も含めても水苔作戦でいけると思います!