ここから本文です

ウエイトトレーニング

aro********さん

2011/4/111:02:59

ウエイトトレーニング

補足173cm79kg体脂肪20%の見苦しい体ですが、3分割10RMの負荷設定で鍛えて9カ月経ちました。1人で黙々と自分追い込みながらやれるのと終わった後の達成感が好きでウエイトトレーニングをしてまして特にビルダーや韓国俳優みたいな体になりたいとは思いません。トレ後走ろうが摂取calを1日1800calにしようが2ヶ月経っても1kgも変わらなかった過去があるので痩せようか悩んでます。皆さんアドバイス頂けませんか?

ウエイトトレーニング,脂肪,減量,エネルギー源,筋肉,プロテイン,タンパク質

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/4/221:34:19

見苦しい体の写真を載せなくても文章だけで十分です(笑)

では、とりあえず1回減量してみればいいと思います。
たぶん1800Kcal以上食べてるのでしょう。だから痩せないのです。
脂肪を限りなく0に近づけ、炭水化物をトレーニングできる程度にセーブしてたんぱく質はプロテインを利用してい多めに取ります。
負荷設定は今の重量をキープするようにして行えば、筋肉を減らすことなく(減らすことを最低限にして)脂肪を減らせると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayukanopapaさん

2011/4/115:55:46

なるほど、9ヶ月トレーニングを続けられているのですね。それで大きな変化が無いのであれば、改善点がありそうです。

例えば、追い込むにしても、ベンチプレスで胸に効かせる前に腕が疲れてしまっていると、それは胸を追い込んでオールアウトした訳ではないのです。出来なくなるまで…
という点では一緒なのですけどね。種目を絞って大きな筋肉に集中することで、そうした危険性は回避出来ます。

でも、一番可能性が高いのは十分な休息が取れていないことだと思います。中二日あけるようにしてみては如何でしょう。

hom********さん

2011/4/112:40:11

あまりに私と似たような境遇だったので思わず回答させていただきます(*ノノ)

私も171cm80キロ20%だったのですが脂肪があるうちに筋肉をつけた方が絶対いいですよ!

減量をすると筋トレしたところで維持程度にしかならないので体にエネルギー源(脂肪)があるうちに筋肉をでかくしてやって下さい!

減量はその後ですね!


筋肉がついていれば減量のスピードもはやくなりますしねヽ(*´∀`)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる