ここから本文です

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。 山本弘 http://home...

jin********さん

2011/4/113:37:23

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。

山本弘

http://homepage3.nifty.com/hirorin/

==============================

○○様

ごぶさたしています。

○○様の住んでおられる宮城のほうはどうでしたか・・・・?
東北の中でも結構激しい地域のようでしたが・・・。
今度家族を連れて遊びに行こうと思っておりますので、気を落とさずにがんばってください。

実は僕は家族にゴールデンウィークに東北に遊びに連れて行けと催促されていまして・・・・・。^^;

僕もたまにはアウトドアの遊びを満喫しようと思い、久々の家族サービスということで張り切っています!

僕はサーフィンやキャンプとかで、目いっぱい東北全域をフルに回って遊びつくしてやろうと思いますが・・・・・。

娘はおもちゃや服をたくさん持っていき、被災地の子供たちに見せびらかすのを楽しみにしています!

妻は好きな料理を被災地の人たちの目の前で食べるのを今か今かと待ちかねている状態です・・・・。

でも盗賊には気をつけないと駄目ですね・・・・。

東北地方は、まだガラが悪いですから・・・。

それではお体に気をつけてがんばってください!

山本弘

==============================


しばし呆然と、メールを眺めておりましたが・・・・・。

ここは怒るべきなのでしょうか??

閲覧数:
1,121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/4/113:54:34

!!…あなたを怒らせたいのでしょうか?ブラックジョークのつもり?まさか本気?!…ってことはないですよね(苦笑)
相手は作家さんだから、私なら以下のように返信します。
『来ないでください、と怒れば満足ですか?もし本気なら縁を切ります。
まだこちらはあなたのブラックジョークを笑い飛ばす気力はありません。
あなたの文章力があれば、もっと被災者が明るい気持ちになれる話が書けるはずです。
これからはひねくれすぎないと、考えなおしてくれたら、縁だけは切らないであげます。』
以上です。
あなたなりに良い返信ができるといいですね。
被災地の復興、大変だと思いますが、頑張り過ぎないで、休みながら前進してくださいね。応援しています。

質問した人からのコメント

2011/4/4 14:09:54

笑う ありがとうございます!

本人はこっちがメールしても蛙の面に水のようです。^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2011/4/318:41:38

本人であるという証拠は?

あなたがしていることは名誉毀損で訴えられてもおかしくない行為です。

jjb********さん

2011/4/114:52:14

え………………

絶句。

ほんまに、ご本人でしょうか?
誰かが、なりすましてるとか……

真相と真意を突き止めた方がいいです。

ric********さん

編集あり2011/4/114:15:16

この度は大変でしたね。
大丈夫だったのでしょうか?

しかしこのメールは本当ですか!?
実は私この作家さん結構好きだっただけにショックです・・・。
主様とのご関係がどんな感じか分かりませんが、
勇気付けるための冗談?ってことはありますか?
けど被災された方からすれば冗談では済まされませんよね。

『これは本当の事ですか?もし本当ならとても悲しい気持ちです。
これから頑張って復興しようとしているのにこんなメールをもらってショックでなりません』

みたいな感じはどうでしょうか?

それにしても・・・ああ、私ショックですorz